見出し画像

近くのぷにから学ぶお金の使い方

ぷにくんは家ではほとんど湯船に浸からない。


なのに、旅先では温泉や広いお風呂に入りたいのだと言う。



うむ、、
なおちんには理解できない。



今回の北海道旅行でも2泊とも温泉や大浴場を探して、
1日目は断念し、
2日目は他のホテルのいい感じの温泉に行った。


なおちんはユニットバスでも気にならないけれど、
ぷにはユニットバスが嫌みたいだ。
そりゃ広いお風呂は気持ちいい。
でもないならないで全然かまわない。





今日も午前中、
家の近くにスーパー銭湯見つけたから行こう!と
LINEがきた。


そういえば別々に暮らしていた時、
一度ぷにの家から歩いて10分くらいの銭湯に行ったことがあった。






ぷには自分のやりたいこと
心地いいことを追求する。






なおちん、ぷにに近所の銭湯に行こうって言われたとき
お金かかるの嫌だなって思った。



だけど、行ってみたら気持ちよくて
たまにはこういうのもいいな、

こういう心地いいことにお金を使うのも
悪くないなと思った。





自分を幸せにすることにお金を使えるって素敵だ。






なかなかケチケチ思考から抜け出し切れないけど、
でも最近はぷにのおかげでお金の使い方が変わってきた。



ぷには本当にいろんなことを教えてくれる。


ブログや本で有名な人から学ぶこともできる。
でも近くにいる人からだってたくさん学べるし
むしろ、自分にとって必要なことを学ばせるために
その近くの人はいてくれるんだと思う。



宇宙はいつも必要なものをタイミングよく与えてくれる。




もうすぐぷにが帰ってくる。

早くスーパー銭湯でぬくぬくして
家で二人でうにうにしたいな。


#エッセイ #日記 #お風呂 #温泉 #お金について考える #お金 #スピリチュアル #宇宙 #恋愛 #日常 #ぷにっき #家族



この記事が参加している募集

お金について考える

たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^