見出し画像

イチバンに届けよう

8月1日は私の誕生日でした。




前日いつも通り23時くらいに

ぷににおやすみと告げると

「あ、寝るの?」と言われた。





寝室で寝る準備をしていると

ちょっとしてぷにも寝室にやってきて携帯をいじる。

なおちん寝る。







しばらくすると突然ドリカムのバースデーソングが流れた。


あ、そういうことか!!!


寝るのが疑問に思われたのも

ずっと携帯見つめてたのも

0時にお祝いしたかったのか。


そしてベッドの下から

プレゼントが引っ張り出されてきた。

前からパジャマを買ってくれると言っていて

なおちんのパジャマが汚いって言われ続けていたのだ。

汚いとは思わないけど他人が見たら汚かったのかな。。




「上はなおちん汗かきだから

たくさん汗吸うようにタオル地のにして

下は肌触りいいやつにした」とな。

なおちんは喜んで着替えて

いつも通りお腹が冷えないように

上を下にしっかりしまっておやすみを言う。

「え、それもしまうの!?笑」

冷えますから、はい。



でも、せっかくかわいいのもらったから

次の日からインナーを着てそれだけズボンにしまうようにしています。。



みなさんも

クーラー入れて寝るときは特に冷えにはご注意ください。




そしてお誕生日になる瞬間は

起きていた方がいいのかもしれません。



ぷに、

「午前0時を過ぎたらイチバンに届け」てくれて

ありがとう。



うう、、なんか泣けてきた。。




#エッセイ #日記 #恋愛 #誕生日 #日常 #同棲 #プレゼント #バースデーソング


たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^