見出し画像

【note】自己表現の場としてnoteがおすすめな理由

noteを自己表現の場として使う。

それってとってもお得な方法です。

世の中には
たくさんの自己表現の場があります。

X
インスタ
YouTube
facebook
TikTok
ブログ

などなど

どれも良い面あるし、
好きなところでしたらいいと思います。

その中でも
特に私はnoteをおすすめしています。


とにかく優しい

noteを使い始めた方ならわかると思いますが、
noteって続けられるような仕組みができています。

投稿続けられたら
いちいち褒めてくれるし^^

自己表現ってまずは始めること。
そして次には
「続けること」
っていうのが出てくるので、

そのサポート機能って
すごーく大切なんですよね。

そこをnoteは分かってて、
それがnoteの場の活性化にもなるんだけど、

優しさ
って今の時代には大切かな
って思います。

つらいこととか
悲しいこととか
苦しいことがあって、
疲れちゃってる人が多いと思うんですよね。

そんな時に
ビックリマーク!!!!
とか絵文字とか見たくないですよね。

それからデザインもシンプルだしね。
それも優しさから来てると思うんだな。

とにかく
noteって色々含めて初心者の自己表現する人に
とてもおすすめです。


書くって自己表現について

私は普段、
整体やセラピスト、
インナーチャイルドメンター、
カウンセリング活動を
しているんですけど、

書くという自己表現が
ヒーリングにつながるな
と気づいたんです。

ヒーリングっていうと、
メンタル病んでる人とか
ヤバイ人がやるんでしょ?

って思う人が多いと思うんですけど、
全然そんなことなくて、

個人的には
世界中の人がヒーリングが必要だって思ってます。

みんな多かれ少なかれ
傷を抱えて生きていて

その傷がたくさんの悲しい出来事を生んでいるから。
今もずっと続いていて、
傷を癒すことが
いろんな問題を和らげることにつながると確信しているから。

まあ話が大きくなるんでこのくらいにしますけど、
ヒーリングの一つとして
書くことってとってもいいのでおすすめで、

さらにnoteっていうのが
その場所としておすすめだよ
ってお話しです。


永遠なんてないけれど

もちろん、
SNSとかポータルサイトとか
時と共に変化してなくなっていくのが定めです。

時代の波もあるしね。

永遠に存続することはないわけです。

でも
もし続くんだったら、
noteにできるだけ続いて行って欲しいな。

続けられる要素ってなんだろう?

って考えると
循環
っていうのがあって、

クリエイターエコノミーっていうのもあると思います。

だから
noterさんは
必ずしもnoteで現金化しなくてもいいけど、

自分の中の知や知恵とか
感動とか思いとか、
そういうのを表現することで
自分にも良い影響があるし、
それがどっかの一人にでも届いて
その人が1ミリでも明るくなったりしたら
それでOKなのでは。

奪うとか、寡占とか、独占とか
フォロワー数とか
そういう世界じゃなくて、

何かしら循環していければ
続いていくんだと考えています。

つまり、
持続可能ってやつです。


一緒に続けて行こうぜ!

というわけで
急にnoteについて
愛を語ってしまいましたが、
今続いてる人は続けて行こう!

そしてこれからやりたいな
って人はやってみよう。

やめたいなって人は。。。
お任せします笑


note愛が強すぎて本書いて、講座作っちゃった人

note愛が溢れてついつい本を書いた上に、講座を作った人を紹介します。
私ですw


【kindle】noteがいかに自己表現の場として
適しているかはこちらに詳しく書いてあります!
 ↓

Kindleのレビューです



☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓


個人事業主さんに向けて、
高度なスキルじゃないライティング講座も作ったので一応貼っておきます

☆個人事業主のためのゼロからの基本ライティング講座開講中!@Udemy↓


整体師とかセラピストの起業について
まあ本質的に学びたいなーという人向け準備講座

☆無料メール講座・整体師セラピスト起業準備講座



それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!

なお



My Lifework


【身体のセルフケア】


初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
🎙超セルフケアPodcast 音声配信
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座
超セルフケアyoutube動画配信


【心のセルフケア】


🎙☆インナーチャイルドPodcast音声配信
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
自分の強みと特性に出会うルーツセラピー ⇒ https://energy-n.info/hproutetherapy


【まとめとHPとショップ】

☆noteまとめ ⇒ なおの本気note
☆心身がめぐる場所 ⇒ なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP ⇒ めぐりの部屋
☆なおのkindle(電子書籍)一覧


サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!