見出し画像

自分を信じて健康になるためのたった2つのステップ

整体師を15年くらいやってて気づいたことがあります。

「自分を信じること」と「健康」が
密接に関係してるということ。

健康になるためには
ただ、身体のことだけをやってればいいだけじゃなくて、


未来に自分が健康になっていることを
信じられることがとても大切なんです。


自分を信じるって、どうやったらできるのか


自分を信じるには
結局、毎日の目の前の出来事をコツコツやっていくことが
自分への信頼に通じます。

魔法の杖があって、
引き寄せの法則で自分がいきなり何かができるようになったりして
例えばいきなり100万円とか稼げるようになるとか
何か特別な力が手に入るとか、
そういうことで自分を信じられるようになるわけじゃないです。

ただ、自分を信じることは
今日明日できるかといったら、そういうものではありません。

なので、そもそもインスタントなやり方はない、
というのは前提として持っておきましょう。


自分の未来を信じる、これは今信じられなくてもできる


ただ、
今の自分を信じられない、自信がない、
とかでも未来の自分のことは信じられると思うんです。


確たるものがなくても
もっと自分のレベルが上がってたり、もっと成長していたり、
もっと経験値が上がっていたりしたら
きっとなんとなく大丈夫。

証拠なんてなくても
その未来の自分を信じられるか。


実は健康も同じ文脈

健康も同じで、
いますぐの健康じゃなくて、
3カ月後とか半年後とか3年後とか。

未来のために今、
健康に必要な活動しますよね。

だから、
未来はきっと大丈夫。
って思える、

そうなったら健康になっていくために
ものすごく強力です。

だからこそ、
目の前のこと、毎日を整えていくような
コツコツしたことができるんですよね。

健康は
サプリや薬や手術でどうにかなるのはまれで
毎日の健康習慣の積み重ねで
手に入るものです。

だからこそ、
自分でいい感じの未来を設定できるし、
逆に自分以外には自分の未来を作れる人はいないわけです。

という感じで前提がわかったところで
健康になるための2つのステップをシェアしたいと思います。

自分を信じて健康になるため二つのステップ

①ナビゲーター的な人を設定する

未来を信じて、
あなたの治癒力を信じている人といると、

自分が信じてなくてもその人の世界観や思想やエネルギーに感化されていきます。

人は目の前の人に自分を投影します。

映画とかヒーローに投影して、ヒーローになりきったりしますよね。


それと同じで
そういうナビゲーター的な人を設定すると
めちゃくちゃ早道です。

特に健康って現実世界だから嘘はつきません。

自分を信じられない時って、
信じる力を付けることが必要なんですけど、
そのステージに行く前に
未来の健康を信じ切っている人を
目の前で見る、
会ってみる、話を聞く、話すっ
てことをすると
時間をかなり効果的です。

②その人をマネする&可能な健康習慣を5分からスタート!


健康って現実の世界だから
実際に行動しないと結果が出ません。

私が行っているエネルギー整体は
体のことはやれるけど
例えば寝不足には対応できない。

寝不足から生まれたあらゆる負のダメージは浄化できるけど

その人がまた睡眠時間を短くしてたら
施術の意味がなくなちゃう。

ダメージをとって、
でもまたダメージがたまって、、、
の繰り返し。

両者の協力関係が必要なんですね。


なので、
ナビゲーター的な人が見つかったら、
その人のまねをしてみて、
さらに今できるな~という健康習慣を
たった5分からスタートしてみる。


たった5分っていうのがコツで、
6分やらなくていいんです。

そして次の日から6分とかに
増やしていきます。

私の経験


私自身、体調が最悪だった20代~30代前半の頃、
自分のことが信じられませんでした。


ただ、自分の未来は信じられました。

逆に言うと、
未来しか見れなかったんですよね。
眼の前の現実がつらすぎて。

未来を信じられたとはいえ、

お先真っ暗、

みたいに感じることも
珍しくはなかったけど。

でも
未来をあきらめなくてよかったな
って思います。

自分の未来を諦めた
だれもやってくれません。
自分が最後のガードマンなんです。

自分の未来は
自分でしか選択できないし、
未来の状態って
全て今の選択の連続。

そして
その選択は今のあなたの手の中にあります。



自分を信じて健康になっていくための
ステップを見てきました。


人それぞれあるとおもいます。
いますぐに信じることができなくて
全然問題なしです。

ただ、
もしいい感じに
体も心も楽に生きていきたいな
と思うのでしたら
今できることを少しだけ取り入れてみる。

そうしたら必ず良い方向に進んでいきます。


今日のおはなしをPodcastでもお話ししていますので
ぜひ聞いてくださいね!



最新エピソードがあなたの元に届くので、
評価やフォロー、よろしくお願いいたします!



ありがとうございます!


なお




👑治癒力という名の潜在能力

あなたの使われていない治癒力を
後ろから後押しする整体をしています。
豊かさを受け取るだけで全てよし。


💎セルフケアが初めての方はこちら
👇
無料メール講座で心身ケアの基本

💎個人セッションはこちら

👇
オンライン整体・遠隔整体等


【🕊インナーチャイルドって何?】
シンプルに心を楽にする方法が学べるメール講座です
インナーチャイルド解放ガイド


【お知らせ】
整体師さん、セラピストさんをはじめ
個人事業主さんに特におすすめです。

👑適性や生まれ持った力を知る

右にならえの時代は終わりました。
オリジナルの力を知れば強くなります。
👇
ルーツセラピーお試しセッション



My Lifework



☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOPめぐりの部屋

初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
超セルフケアPodcast 音声配信
超セルフケアyoutube動画配信
noteまとめ なおの本気note
心身がめぐる場所 なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!