見出し画像

なんで宇宙は先払いの法則なの!?

きゃーーー
先払いの法則は知っていたけれど

もうさ
どうせ入れてくれるなら
むしろ宇宙が先払いしてくれてもいいのよ?

ってみなさん思いません?
私はめちゃくちゃ思ってましたよ!

だから静くんに
なんで先払いしてくれないの?
って聞いてみたんです

そしたらね

先払いしたら溢れるでしょ?
って

??????

え??

先払いをするのは
今コップ一杯のところから

お水を出すことによって
その開いた空間に
新しく注ぐってことなんだけど

まーその原理からすると
たしかに出さずに入れたら
溢れるよね。。。

でもさ、そこで出した以上に
入ってくる人もいれば
出したのに入らない人いるよね?

ってまた聞いて見たの

その違いは
出して手に入れたものに対して
ウキウキしていたり
出せた自分を認めていると
器が勝手に大きくなるんだって

でも。。。。。

あー入ってくるかわかんないのに
使ってしまった〜とか
本当に入ってくんのかなぁ。。。

とかやってると
器が小さくなっちゃって
いれられる分も減っちゃうんだって
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

な、なるほど。。。
めっちゃ後者やってたやん

前者率前より上がったけど
まだまだ後者やん

お金さんに感謝ってやつも
前者の考えよね

去る者追わず
来るもの愛せ!!

もっともっと
受け取っていこう!

出した時点で
何か欲しかったものは
手に入れてるんだから
そこにも感謝だよね

屋根のあるお家だったり
あったかいお風呂だったり
あったかいカレーだったりは
家賃や電気ガス水道代だね

可愛い服とか
楽しい体験とか
そういうのも全部

手に入るものだよねー

受け取り上手は
愛され上手(♡ˊ艸ˋ♡)

どんどん豊かになっちゃおう!