見出し画像

人の幸せを妬んでしまう貴方へ

皆様たくさんの質問ありがとうござます
今回も質問に答えていきますね

今回の質問はこちら

今回は私稲葉が回答させていただきます。
少しでも心が軽くなってくれたら良いな

とういことで、
質問をまとめると

・人の幸せが妬ましい
・Aさんに対してイライラする
・そのAさんを好きな人にもイライラする
・みんなでAさんを嫌ってくれれば良いのに

あんままとまってないですね

まずはうん。
そう思う自分
責めるのやめて
思いっきり

幸せなやつらムカつく!

って叫んじゃいましょ

もちろん
直接周りの人には
言わないでくださいね

もし叫べない場合は
とにかく紙に
Aさんずるい
Aサンばっかり
Aさん嫌われちゃえ
とかとか
出せる限り悪口書くのも良いです
とにかくその妬む気持ち
僻む気持ちぜーんぶ出尽くすまで
吐き出してください

.

..

...

....

出せたかな??

で、そのあと

Aさんと比べて
自分のことをどう思ってるのか聞いてみる

じゃぁ自分はどうなりたいか聞いてみる

私だって◯◯。。。
とかも出てくるんじゃないかな
◯◯に入る言葉は人それぞれだけど

私だって◯◯してるのに。。。
とか他にも
私はこうなりたいのに。。。
とか出てくると思う

もし、いじけてる自分が出てきたら
慰めてあげたり
ヨシヨシしてあげて
前に進みたがってる自分がいたら
いっぱい応援してあげる
どうすれば前に進めるか
一生懸命考えてあげる

大事な自分を大事にしてあげる

自分が感じる感情を
大事にしてあげる

そうしたら絶対何か変わり始めると思います
だって私もいっぱい
こういうのしてきたから

んで、やっぱり
出さずにいる方が
あとあと大変なことになったから

早めに出すことを
オススメします!

あともうちょっとあるけれど
他の記事でも書くと思うので
今回はここまで

もしよければこちらの記事も読んでね
https://note.mu/kaiunmiko/n/ne3359e6cf3b8


LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にご質問くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u

私とゆっくり
おしゃべりできるイベントはこちら
日程はリクエストでも受け付けています

無料相談室

#無料相談室 #LINE