見出し画像

ぼくのnoteの番組表

画像1

通退勤などの移動と深夜ラジオの相性がいい。

脳に適度な情報を入れつつ、退屈もしない。

音楽だとちょっと飽きてくる。そこで、ラジオ。


音声だけのメディアで番組を任されるパーソナリティたち。さすがにトークが鮮やかで勉強になる。


なかでも、オールナイトニッポンは今更ながらとんでもない名番組だと思う。

芸人、俳優、ミュージシャン果てはテレビのプロデューサー…毎日、芸能の各ジャンルで活躍するスターたちが個性を発揮して至高のエンタメを提供してくれる。

26歳にしてようやく虜になってしまった。


「noteを続ける方法」。

毎日爆笑を量産するオールナイトニッポンから何か着想を得られないかと考えること数分。


「コーナー」

「曜日制」


いいじゃない?


毎週決まった曜日に決まったテーマの記事を書く。

例)

月:俳句王(ハイキング)

ノウハウにとらわれない俳句を詠み散らかす俳句王への道!

今はただの年貢!


火:謹製人語

天声人語っぽくお手製の短文でおしゃれに世の中を斬る!


水:センスあるナンセンス

意味は全く無いけど意味深に聞こえる前衛系ミュージシャンの歌詞っぽい文を書く。やたら韻とか踏みたい。


木:休日Wazap!

休日を「ささやかな計画」で裏技攻略!?


金:例え〇〇

毎週一つの形容詞「〇〇」を巧みに例える!MCのときのフット後藤みたいに!


土:フリー

1週間で最も書きたい文を書く。逆に鬼門。


日:明日使えるビジネステクニック

「早く仕事したい!」って思うようなビジネステクニックを紹介。

妥当サザエさん症候群。



できるかどうかはともかく、野望はある。

続く限りやってみるか。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?