見出し画像

グルノートやってみました!

今、私が年間リトリートに参加しているQUANTAさんのYouTubeチャンネル
QUANTA.visionの#holosTALK011で知った佐野直樹さん。
お話が面白くて、見終わってすぐに写真の本をポチりました!

「1日5分の書く瞑想」ということで、昨日初めて、今日2回目のグルノートを書いてみました。

こんな感じで書く

今朝の私の場合、、
①チッタ(自分にとってネガティヴ、気になっていること)
 ・お金は苦しまないと入ってこない
 ・お金を稼ぐことは大変だ
 ・私にはできない
 ・苦労しないといけない

②ディバイン(理想の状態)
 ・らくらくお金が入ってくる
 ・楽しく、人と繋がりながら、勝手に入ってくる
 ・お金と友達、仲間

③ディクシャ(理想のかなった時の感情)
 ・うわー、こんな楽しいことなんだ
 ・なんだ、ラクラク〜
 ・うれしい、楽しい、大好き!wドリカム⁉︎

④スワダルマ(理想をかなえるためにできること)
 ・楽しい気分で動画を撮る
 ・ワクワクしながら文章を書く
 ・満ち足りた気持ちで動画編集をする
 ・動画編集やアフェリエイトについて調べる

書いてみて、、

めっちゃお金を稼ぐことへのブロックや思い込みがあるよね、私、、

です。


これがどう変化するのか、しないのか(いや、それは困る、、)
自分自身を観察していきます。

あっ、でも、この文章を書いているってことは効果出はじめているのかも。
なかなか書くことができなかったから。


お話、本、どちらも、とってもいいので、オススメです!

#佐野直樹さん #グルノート #QUANTA #holosTALK  
#おすすめ本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?