見出し画像

無印良品と私

おはようございます
明日はクリスマスイブ!
ケーキを作ろうと思っていますが,スタートダッシュに乗り遅れたのでイチゴが売っているかどうか不安すぎます

無印良品が好きです。
地方に住んでいるので、女子高生のころ雑誌を見ては都会のJKたちにあこがれていましたが、同じ店はほとんどなく、唯一あった無印良品でプラスチックのペンケースを買って、ソニプラでシール買って貼って楽しんでいたのが懐かしいです

今は「良品計画」の株をかったこともあり(これが唯一の増益株・・・)、愛着マシマシになって日々通っています
MUJIカードも作っちゃいました
無印良品に行く時しかもって出ませんが。

大人になって、株主になって、日々愛をこめて店内をパトロールしているのですが、こんな私の最近のベストヒット3をご紹介したいと思います

第三位
カカオトリュフシリーズ

こちらはシャンパン風味 。オトナの味でうまし。

無印良品のお菓子といったら大体120円のウェハスチョコしか買いませんが、これはレジで勧められてしぶしぶ購入しました(イケメンだったので)。
最初買ったのはオレンジピールのチョコでしたが、おいしくておいしくてびっくり!!
少々お高めですが、たまーに小銭があまっていたら購入して細々とたのしんでいます

第二位
衣類用洗剤&香りのつかない柔軟剤

もうこれ以外考えられない…

洗剤難民でしたが最近はずっとこちらです
割安ではないですが、一番のポイントは香りがないこと

私は心の底から柔軟剤の臭いが苦手で、鼻の奥が痛くなります。
なるべくにおいの少ないものを選んで買いますが、それでも気になる。
ほかにもにおいゼロ!!の柔軟剤もありますが、私はこちらの無印良品のものが気に入っています
最近引っ越しで洗濯機を買い替え、自動投入になったので、量も少なく済むので減りも気になりません
5人家族で毎日洗濯しますが、結構もちます

スマートなボトルもお気に入りです

第一位
泡シャンプー全身用

これは買ってよかった!!
なぜなら未就学児との入浴は戦いです
シャンプーして、リンスして、体洗って・・・という単純な行為のなんとハードルの高いこと!!
この泡シャンプーなら頭のてっぺんから足の先までこれ一本であっという間に終了します
神・・・
においも少なく、洗った後にしっとりするので私も髪の毛以外これですませています(戦いなので)

無印良品のシンプルな泡ボトルに詰め替えたら浴室もすっきりです


以上私の勝手なベスト3でした
シンプルでおしゃれなのにお値段以上の無印良品
もっと株価も右肩上がりになりますように!!!!!

みなさんよい週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?