見出し画像

\美容代節約!!コスメモニター歴11年/相性の良かったインフルエンサーサイト3選

↓過去に登録した、インフルエンサーサイト

基本的に、インフルエンサーサイトは、
案件に、フォロワー◎千人以上~と記載されており、
フォロワーが3桁の人は審査に通らないと思いますので、|ω・)
1,000人を越えたら、登録を検討してみてもいいかもしれません。

■インスタのフォロワーが3,000以下の私でも相性が良かったのは、
↓この3つ♡

❶Beee…応募が簡単。応募したいものをクリックするだけ。
採用・不採用は、LINEとメールで来ます。
個人的には気に入っているサイトです。

❷STAR BOOST…アプリを落とす必要があります。Facebook連携です。
※FacebookとInstagramプロ垢を連携させ、インサイトを抜かれます。
アプリ自体は使いやすいですが、Facebook連携をしているので、
各種ランキング(採用数やオファー数、エンゲージメントなど)が
マイページに表示され、ちょっとプレッシャーです。(´-∀-`;)

❸toridori base…❷と同上、アプリを落とす必要があります。
Facebook連携で、インサイトを抜かれます。(´-∀-`;)
不快に思われる方は、やめておいた方がいいかも…。(´-∀-`;)
Instagramだけではなく、TwitterやYouTubeなどをされていて、
かつフォロワーも多く(最低でも1,000以上)いらっしゃる方にはオススメ☆彡

■残念ながら、相性がそんなに良くなかったのは、この3つ↓

❶inflencer works…全く当選しませんでした。(´-∀-`;)うぅ…

❷Woomy Inflencer…こちらもFacebook連携で、インサイトを抜かれます。
投稿に貼ったリンクが指定回数以上、クリックされないと報告完了できないなど、結構、厳しめ。(つд⊂)エーン

❸Lemon Square…Facebook連携。インサイトが抜かれます。
ギフティング案件は、酒類ではなくても、生年月日を登録しないと
応募できない。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
投稿に関する確認事項も、その都度、結構多い。
本人確認で免許証などの身分証明書の提示を求められることもあり。

■こんなん言っちゃ何ですが…(´-∀-`;)
「インフルエンサーサイトの方が、コスメモニターサイトより、
豪華でスゴいアイテムが、いっぱいあるんですよね!?」
と質問されることがあるんですけど…
実は、そんなことありません!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

インフルエンサーサイトとコスメモニターサイトと同じアイテムが
あったりするのです!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかも、ドラッグストアとかで買えそうな千円台のクレンジングとかです。

インフルエンサーサイトで、それを応募しようとした場合、
フォロワー◎,000人以上~でないと、まず応募すらできず、
多くの条件(例えば、1枚目は商品単品で、2枚目は二コパチ画像、
3枚目以降~はテクスチャの分かる動画、指定ハッシュタグ、
必須記載文章など)を指定され、多い時は10項目以上~あったり、
2次利用される前提だったりします。
(「☑2次利用に同意します」に、☑を入れないと、
応募できない仕組みだったりする…。(´-∀-`;))
さらに、インサイトを抜かれたり、ランキングを付けられたりします。

が、コスメモニターサイトの場合は、
基本的に、フォロワー関係なく誰でも応募でき、
条件はあっても、軽いもの(ハッシュタグやメンション程度)が多いです。
2次利用に関しては、だいたい「事前にお知らせします」と
記載されているものが多いような気がします。
※コスメの場合は、薬機法違反しないように、
若干、厳しくなってきているかもしれませんが…。
それ以外は、特に気になるものは、そこまで多くはないです。

というわけで、ストレスなく、
コスメを単純に楽しみながら、美容代を節約したい方は、
コスメモニターサイトだけに止めておくことをオススメします…。(´-∀-`;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?