見出し画像

お久しぶりです!!!

いろんな音楽を聴いてきたけど、結局90年代のJ-POPが最強だと思っている。
どうもなおです✋
#特に90年代後半

今回は、ゆるゆるハイクで北八ヶ岳の森を歩いてきました!🌲

本当はもっとハードな登山を予定していたんだけど、諸事情でいけなくなってしまったので、別の案を考えた結果選ばれたのはゆるゆるハイキング!
北八ヶ岳は自分が提案したんだけど、2人は普段からハードな登山をやっていると思うので、たまにはユルハイクもいいでしょ!
#自分がユルハイクしたいだけ

今回2人に会うのは、約2年ぶり!
2年前までは、月一くらいで山に行っていたので、2年ぶりともなるとかなり久しぶりな感じ。

集合する前はどんな感じだったけなって思っていて、少しさぐりつつ、、、
と、思ってたんですが、2人のテンションとか、雰囲気とか前と変わらず!!!
で、一気に昔の感覚が戻ってきました!



やっぱ八ヶ岳よなぁ。


そんなこんなで、麦草峠の駐車場に到着し、準備開始!
まだ9月の初旬なのに、登山口付近はかなり涼しくて、長袖を着て歩き始めます!
#山はもう秋

個人的にはこの北八ヶ岳の森はお気に入りの山域で、人でざわざわしてなく落ち着いた雰囲気なので、歩いていてめちゃくちゃ気持ちい!

何も考えずに歩いていたら、道を間違えてしまい、誰もいない林道に行ったりもありましたが、話すのに夢中になって歩く道なんて考えていませんでした。(笑)
#なんとなく道尾の歩いた形跡がないのは感じてたけどな

ちゃんと元来た道を引き返して、無事に山頂へ!🚩
結構風があって肌寒い山頂でしたが、2人のテンションは高く。。。(笑)
#写真いっぱいとったけど 、あんまり載せられな(笑)

次はお待ちかね高見石!
今日は、揚げパンあるかな!?とドキドキしながら、歩くこと2時間!

無事に揚げパンを食すことができて満足満足!
前に来た時に思ったけど、高見石小屋はおしゃれだし、一回泊まってみたいんだよなぁ!

この夏は比較的ゆるいハイクばっかりだから、来年は少し体を鍛えて、ハードな登山でもしよ。


2人ともありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?