見出し画像

8万円のminiPCを買ってみた。ふつうに快適

パソコン買いました。
次のパソコンの買い替える時は「安いPCを使い、浮いたお金で有料のWebサービスで遊ぶ」と決めていました。

なのでminiPCを買ってみた。
値段は79,980円。
スペックはこんな感じ。

Minisforum UM580
CPU&GPU: AMD Ryzen™ 7 5800H
メモリ: 32GB
ストレージ: 512GB SSD

8万円でメモリが32GBなら安いと思う。
まだ買ったばかりなので使用感は何とも言えませんが、快適に使えています。

ただ困った事は、スピーカーがついていないことです。
今まではノートPCだったので本体にスピーカーがついてるのが当たり前でしたが、たしかにデスクトップだと当たり前ではないですね。。
使っているディスプレイに一応スピーカーが付いているのですがそれは音が悪いので、とりあえずヘッドホンを繋いで使っています。スピーカー買わないとな。。

ということで宣言通り、アプリのインストールを極力抑えてWebサービスで遊んでみようと思います。

今日はここまで。
それではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?