見出し画像

ポッドキャスト、はじめました。

仲良い後輩のケンゾーくんと、『雑談地獄』というポッドキャストを始めました。
いまはAnchor・Spotifyでしか聴けないですが、各種プラットフォームでも聴けるようにしてくつもりです。

きっかけは、全国的な自粛期間中にやっていた"OUCHI de the HELL RADIO"という企画。
ケンゾーが別府で営んでいる"the HELL Record & Sour"(←お店のインスタ)が音楽とサワーに軸を置いていることもあり、毎回呼ぶゲストを音楽ネタで掘り下げるってことをZoom配信でやっていた。
OUCHI de the HELL RADIO / iPod Classicの再生回数TOP5 / 中地以織さん
(結局一度しかまとめていない…!)
お店が通常営業を再開したこともあり、トータルで4回しかやらなかったけれど、やっていた自分たちもめちゃ楽しかったのでポッドキャストでもやるか〜!って流れ。

とりあえずは、互いのTwitterから気になったツイートをピックアップし掘り下げる感じで、週1回の更新を目標にやっていく。
自分が話したいネタよりも他人が気になることをテーマにしたほうが聴いてる人は面白いかなぁって見立てと、ツイートを軸にするとケンゾーや僕のことを普段からチェックしてくれるかな?って邪心からこんな内容に。
「おなかすいた」とか「ねむい」をアホみたいにつぶやいていた昔のテンションでTwitterを使っていけるように、って身勝手な狙いも少しある。

ステイホームな生活の中で音声メディアにこれまで以上に触れるようになったとか、、、より深いきっかけライクな思いを書こうと思ったけど、これも話したほうが早いし伝わりやすい気がしたのでカット!
「ポッドキャストを始めた理由」なんてテーマで、どっかで収録するかも。

ネタ募集とかもいつかはやりたいなとか思ってます。
なんだかんだ暇つぶしにやっているモノなので、皆さんも暇つぶしに聴いてください。

P.S.
過去に聴いていた番組だと『建築系ラジオ』と『ぽっどきゃすてぃんぐ落語』が、割と思い出深いです。

喰う!寝る!遊ぶ!ために「仕事なんてしてる暇ない」とか言いたいので、サポートお願いします。