見出し画像

[メルマガ予想結果No351~No352]1番人気は本当に飛ぶね


先週の結果


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

毎日杯、日経賞、マーチステークス、高松宮記念は、いかがでしたか?

ルガル、とうしたんですかね?

では検証していきます。

 

■3月23日

 

★阪神 10R 丹波特別 4歳上2勝クラス 芝1600m

予想 05番 ヒルノショパン

1着

単勝 650円  複勝 150円

KOLコメント

ヒルノショパン(1着)古川吉騎手 少頭数でスムーズにハナを切ることができました。自分のペースで行けた分、ラストもよく辛抱してくれました。

 

★中京 01R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 02番 ブラックドレス

1着

単勝 460円  複勝 180円

KOLコメント

ブラックドレス(1着)永島騎手 今まで乗せてもらっていましたし、砂を被らない形でレースをしたかったんですが、前へと主張する馬がいたので、それを行かせて切り替える形でレースをしました。直線は来られるともう一段階、脚を使ってくれましたし、ここまでの経験をしっかりと出せたと思います。

 

★中京 12R 4歳上1勝クラス ダ1200m

予想 10番 グランプレジール

2着

単勝 0円  複勝 120円

KOLコメント

グランプレジール(2着)藤岡佑騎手 スムーズに先手を取れてラストまで走り切っています。ゴール前で甘くなるので、そこが課題ですね。

 

★中京 09R 金山特別 4歳上1勝クラス 芝2000m

予想 05番 キャリーハピネス

3着

単勝 0円  複勝 160円

KOLコメント

 

 

★中山 03R 3歳未勝利 ダ1200m

予想 05番 テイエムビッグサー

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

キャリーハピネス(3着)丸山騎手 この馬場でもしっかり走れました。最後は久々の分、右にモタれましたが、それ以外は良かったですよ。

 

★中山 05R 3歳1勝クラス 芝1200m

予想 05番 クールベイビー

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

 

■3月24日

★中京 04R 3歳未勝利 芝2000m

予想 16番 マイファミリー

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

マイファミリー(5着)菅原明騎手 枠の割に外を回り過ぎることなく、ある程度のいい位置で立ち回れました。あとワンパンチが欲しかったように、もうひと伸びが課題です。

 

 

 

★中京 06R 4歳上1勝クラス ダ1800m

予想 03番 ダノンフューチャー

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

 

★中京 08R 4歳上1勝クラス 芝1200m

予想 12番 サク

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

★中山 08R ミモザ賞 3歳1勝クラス 芝2000m

予想 06番 エセルフリーダ

1着

単勝 590円  複勝 200円

KOLコメント

エセルフリーダ(1着)武藤騎手 先生と話し合い、ためを作って走らせるという作戦で臨みました。意識的に下げていい目標を作ることができましたし、ソラを使わないように走らせることができました。ラストまで力を発揮してくれています。


予想 02番 エリカリーシャン

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント


エリカリーシャン(4着)横山和騎手 この馬の現状の力は出せたと思います。

 

★中山 09R 4歳上1勝クラス ダ1200m

予想 14番 ラジエル

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

★中山 10R 春興ステークス 4歳上3勝クラス 芝1600m

予想 13番 ブランデーロック

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

★中山 12R 4歳上2勝クラス 芝1200m

予想 02番 ピンクセイラー

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

■日経賞

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ホウオウリアリティ

サザンナイツ

ボッケリーニ

クロミナンス

 

血統判定と、直結式の重複馬

ヒートオンビート

マテンロウレオ

マイネルウィルトス

ウインエアフォルク

アドマイヤハレー

ボッケリーニ

クロミナンス

 

指数1位 9番 ボッケリーニ 130 点    

 

この馬は、人気になるのでしょうね。


 

指数2位 5番 マイネルウィルトス 110点    

 

この馬は、直線のほうが向いているとおもますけどね

 

指数3位 10番 クロミナンス 109点

 

こないと思います

 

指数4位 1番 ヒートオンビート 86点

 

この馬も、直線向きでしょう

 

 

結論

 

ボッケリーニの単複ですね

 

日経賞回想録

ボッケリーニ……好仕上がり。序盤は好位。残り4ハロンから先行集団に接近。早めの立ち回り。直線半ばで先頭に並びかけたが、坂上からは伸びを欠いた。人気を背負い、勝ちにいく競馬。難しい面はあったか。

 

シュトルーヴェ……好馬体。発馬後手。後方で脚を温存。3角からは進みがひと息。4角では一団の競馬。直線は馬場の中ほどへ。サザンナイツと何度か接触したが、こじ開けて最後にグイッと伸びて突き抜けた。重賞初挑戦で鮮やかに勝利。キャリアは浅く、これからが楽しみ。

 

クロミナンス……シャドーロール。仕上がり良好。自然体に中団を追走。3角からは促しつつ追走。4角では馬群の一番外。最後までしっかりと脚を伸ばして2着。初の2500メートルには対応した。重賞で連続好走。

 

 

■毎日杯

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

トラジェクトワール

ナイトスラッガー

ニュージーズ

 

血統判定と、直結式の重複馬

ノーブルロジャー

メイショウタバル

トラジェクトワール

ファーヴェント

スマートワイス

ニュージーズ

 

指数1位 10番 ニュージーズ 71 点    

 

新馬戦のみですが、この馬は侮れないです。

 

指数2位 7番 ファーヴェント 71点    

 

成績のわりには、人気がないと思います。

 

指数3位 5番 トラジェクトワール 67 点

 

無いでしょうね。

 

指数4位 1番 ノーブルロジャー 63 点

 

シンザン記念の1着ですね。

坂に適性がれば、この馬だと思います

 

 

結論

ファーヴェントの複勝です

 

 

毎日杯回想録

ファーヴェント……パドックでイレ込んでいたが、返し馬は前走よりスムーズ。テンから行く気がなく、最後方まで下げてじっくりと。いつでも動けるように3~4角は外めを回って機を窺い、直線に向いてから追われると外からよく伸びていた。

 

メイショウタバル……発馬後徐々にスピードを上げてハナへ。行きっぷりが良かった。頭の高い走法ではあるが、直線に向いてゴーサインが出ると鋭く加速し、最後から2ハロン目のラップが10秒9。ここで後続に決定的な差をつけて圧勝だった。重馬場でも走りづらい馬場ではなさそうだが、時計的にも優秀。1週前のスプリングSから予定が延びたことを感じさせないレースぶりだった。

 

 

■マーチステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

キタノリューオー

ダノンブレット

ブライアンセンス

 

血統判定と、直結式の重複馬

キタノリューオー

ウェルカムニュース

ゴールドハイアー

ホウオウルバン

ペイシャエス

 

指数1位 2番  キタノリューオー 113 点    

 

悪くないと思うのですが、すこし割引したい感じです。

 

指数2位 7番 ゴールドハイアー 94 点    

 

この馬も、中山には、適性があります。

悪くないですね

 

指数3位 12番 ブライアンセンス 86点

 

未勝利で中山の実績はありますが、微妙な感じがします

 

指数4位 14番 ペイシャエス 81点

 

こないと思います

 

指数5位 4番 ウェルカムニュース 79点

 

阪神のハンデ戦で一応買っていますが、ここでは無いでしょう。

 

指数6位 3番 キタノヴィジョン 78点

 

私は、この馬を本命にします。

 

指数7位 1番 ヴァルツァーシャル 71点

 

この馬もあやしいです。

1発あるかもしれません

 

結論

キタノヴィジョンの複勝です

 

マーチステークス回想録

ヴァルツァーシャル……しっかりとした腹構え。好スタートから控えて、中団の内追走。道中はピタリと折り合いがついていた。残り3ハロンから外へ出すと馬なりで進出。直線は右手前のまま一気の伸び。勝ちパターンだった2着馬をゴール前で楽々と差し切る。本格化著しい。

 

キタノヴィジョン……この馬としてはスムーズな歩様。無駄のない体つきも目についた。互角の発馬から中団後方の内追走。3~4角も内を進出すると直線も馬込みを捌きながら伸びてきた。ロスのないコース取りで4着を確保。

 

ブライアンセンス……体つきは悪くなかったが……。発馬も互角に出たし、位置取りも悪くない。ただ、向正面では少し内へモタれるような走りに。3~4角で仕掛けた時の反応も鈍く、直線は右手前のまま。本来の走りでなかったことは確か。

 

■高松宮記念

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ナムラクレア

トウシンマカオ

ルガル

ソーダズリング

メイケイエール

ウインカーネリアン

ウインマーベル

シュバルツカイザー

 

血統判定と、直結式の重複馬

マッドクール

ナムラクレア

モズメイメイ

テイエムスパーダ

ソーダズリング

メイケイエール

ロータスランド

ママコチャ

 

指数1位 3番 ナムラクレア 124点    

 

最有力馬の1頭ですね。

しかし、私は、あまり信用していません。

 

指数2位 6番 ルガル 106点    

 

未勝利以外で、直線コースでの勝ちはありません。

そこが、ネックです。

 

指数3位 14番 ママコチャ 104点

 

多分、来ないと思います。

スプリンターで、十分だと思います。

 

指数4位 2番 マッドクール 100 点

 

この馬も怪しいですね

 

指数5位 5番 トウシンマカオ 96点

 

この馬が本命です。

 

指数6位 13番 ウインカーネリアン 95点

 

多分来ないです

 

指数7位 12番 ロータスランド 90点

 

来るかもしれませんが、切ります。

 

結論

ナムラクレアの単複

トウシンマカオの単複

 

高松宮記念回想録

 マッドクール……ポンと出て好位のイン。香港スプリントとはスタート後の進みがまるで違った。4角では最内を突いてショートカット。坂で先頭へ立ったあと、ゴールではナムラクレアの追撃を凌ぎ切る。渋った馬場がうまいこともあるが、好調時の状態に戻っていたことが大きい。
 
トウシンマカオ……ビッグシーザーのすぐ後ろの位置をキープ。直線はその外で伸びようとするが、坂では内のナムラクレアと勢いが違い過ぎた。良馬場なら違っていたか……。
 
ナムラクレア……直近の3走よりスタートが良く、道中は無理せず中位のイン。ラチ沿いを狙ったレースで勝ち馬同様、4角出口ではショートカット。ゴール間際ではよく伸びてアタマ差まで迫ってくる。力は見せた。
 
ルガル……スタートを決めて好位から。一旦はマッドクールのすぐ後ろにつけていたが、4角出口で反応が鈍かった。直線はママコチャとの併走で劣勢。早々と苦しくなった。
 
ママコチャ……向正面からジワッと位置を上げて、コーナーではウインカーネリアンのすぐ後ろへ。前を射程圏に入れていたが、いざ追われて伸びを欠いた。道悪は応えたよう。
 

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。