KARANBATU


13.9.2022


19歳ぶりのバンコク
パンデミックになる直前チケットを取っていたけど全フライトキャンセルになり
来年は行けるだろう、うん来年こそは

でなんだかんだでチケット取ってから
三年近く経って


やっとの思いで帰ってこれた


空港の匂い、あーこれ、落ち着く。


早く混沌としたバンコク市内の
音、匂いの洗礼を浴びたく街に行こうと思っていたけど


フライト前日飲み過ぎて
出発当日の20分でバックパック詰めたから
なにかと必要なもの入れ忘れてて


携帯の充電機も忘れ
バッテリーも充電ゼロ

取り敢えず

ドミトリー行ってバックパックを下ろそうと


バスストップ行ったら
丁度出たばかりで
一時間後に来るとのこと。

結局来たのは一時間半後だったけど


バスストップでオーストラリアから来た
ネパール系の人が話してくれたから
あっとゆう間に感じた。


ってのもあるし
きっともうタイに自分が居るってだけで
すでに心が満たされて十分だったのかな


焦ったりせかせかしなくなれる環境に
いれてる時、幸せで安堵を感じる


幸せで安堵を感じると、まったりしてせかせかしなくなり余裕が生まれて
人に優しくなれる。


そんなこんな考えてたら
一時間のバスの旅路もあっとゆうまで
ドミトリー近くのバスストップに着いた。


今回のドミトリーはカオサンの近く
ヒッピーの聖地。


荷物を置いてシャワー浴びて
カオサンの通りの始めで
髪の毛編んでコンビニでビール買って


ふらふら


前回遊んでた場所を見ながら
懐かしいな〜


今はここに1人で立ってる。



って
大好きな感情を噛み締めて

屋台でご飯食べて

音楽聞きに行きたいけどどこも
激しい光と音で
いまいち足が進まなくて

隣のsoi歩いてたら
ラスタカラーとボブ、ピースマーク


吸い込まれるように
最前列のテーブルに座って
セッションも始まり気づいたら三時間以上経ってた。


ただただ音を感じて歌って
煙に包まれて、体を揺らして


店全体がビッグジョイントになってるねって
笑いあって

とっても心地よかった


これこそが、平和と調和で


改めて国のお偉いさん同士が国、領土、お金の為に戦争をして
沢山の方が犠牲になってる
世の中に中指を立てたくなった。


もういい加減、
くだらないかっこ悪い事辞めよう



I&Iの心を大事にしていこう




そこで隣に座ってたモロッコの子のシンガーの子と仲良くなって


次の日も屋台でご飯を食べて
昨日の所に音楽聞きに行こって


そこには不信感、勘ぐり何も無く
ただ踊りながらお互いの好きな曲を
教え合いながら散歩した


全く今まで知らなかった名前を聞いたことあるだけの国


だけど感覚、大切にしてるもの、好きなこと
家で1人でよく聞いてた曲


同じなの。面白いよね。


出会いって最高で、面白すぎて
やっぱりこれ、旅辞められないなと。



類は友を呼ぶって昔の人が作ったことわざって凄いよね。


自分が好きで心地良いものが
いつも素敵な出会いをくれる。



またいつかどこかで会えますように。


Keep the sun in your heart🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?