見出し画像

【まとめ】DJ社長が教えるハッピーに生きるコツ15選

最近、レペゼンの公式youtubeチャンネルで公開されていた、DJ社長の工業高校と大学での講演のメッセージを箇条書きで、15個にまとめました。
(順不同です。タイトルも私が勝手に設定しています)

つい最近、DJ社長を知って、そのパワーに惹かれてから、応援しています。

お騒がせキャラのようなイメージを持たれている方も多いと思いますが、30歳にして現代の思想家のような佇まい。そして人を惹きつけるトーク。
もっと詳しく知りたい方、最近元気がでない方は、ぜひyoutubeでチェックを!




●DJ社長が教えるハッピーに生きるコツ15選

① 今日が楽しく幸せであることが1番大切。

② 夢とは職業ではなく、自分がやりたいこと。だから夢がない人はいないし、大小含めれば複数あるもの

③ 色々な経験をして、何が好きなのか興味ある 
のか目星をつける必要がある

④ 自由自在に働くには社長(意思決定者)になることを考える

⑤ 自分がしたいことを達成していない人からのアドバイスや忠告は、気にしない

⑥ 夢をかなえるコツは、期限とセットにして自分のやりたいことを、
 周囲の人に夢を口に出して伝えること。ここから始まる。
 思っている、願っているだけではなにも変わらない

⑦ 人の夢を笑わない

⑧ 日本でふつうに生活していること自体、やりたいことをやれる大きなアド バンテージだと思い、今世やること

⑨ 変化を生まない惰性の行動は、脳に入る情報量が少ない。意識して新しい
 ことに目を向け、変化させていく。ルーティンにあまり縛られないこと

⑩ 幸せの秘訣はポジティブに物事を捉えるであること。
 幸せは成功とイコールとは限らない。失敗が不幸というわけでもない。
 何事も捉え方が大事

⑪ 幸せの秘訣は不幸せをなくすこと。そのためには、3大欲求を満たす
 (①十分な睡眠②健康な食事③性欲を満たす)

⑫ 楽しく生きるには、やりたいことを継続し続ける、それを仕事にすること
 才能とは技術ではなく、好きで没頭できることがあることを指す

⑬ 人生は幸せと楽しいの両輪があること。共有できる人がいることで何倍にそれが何倍にもなる。仲間を持とう

⑭ 結果がでなかったらすぐ諦めて、結果がでる手段を探して実行し続ける。
結果がでなければ頑張り続けることはできない。だから目標達成には拘る

⑬ 自分がやりたいことは1つに絞ってコミットする。
 たとえば売れたい、かっこよく見られたい場合でも、いったんかなえたいことを1つに絞ってかなえ、そのあとにもう1つの目標をかなえにく

⑭ お金は引き換え券。稼いで、なにと引き換えたいのかが大事

⑮ 決断の判断軸は、それをやりたいことかどうかに尽きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?