チャーハンのうまいラーメン屋って少なくない?

チャーハンのうまいラーメン屋は、いいですよね。
意外と、そういうお店って少なくないですか。

昨今はチェーン店全盛で、ラーメンもそうしたところがとてもおいしく、街のラーメン屋さんも大変だ、と感じている。

ただし、チャーハンまでおいしい、というチェーン店はあまりないと思う。
もちろんおいしいのだけど、なんか違う、と思わせる独立系ラーメン屋のチャーハンがあるんです。

郊外店で、正確には何店か姉妹店がある中小のチェーン店なのかもしれないけど、そこのチャーハンが、すばらしい。

ナルト、チャーシュー、タマゴ、ネギくらいしか具はない。でも、おいしい。
しっかり火が通って、ふんわりだが、ベチャベチャしてない。やさしい味わいで、B級だけど、とてもおいしいんです。

チェーン店に包囲され、昔ほど混まなくなって心配していたけど、今日久しぶりにラーメンと半チャーハンを食べ、がんばっていらっしゃると安心した次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?