見出し画像

7/20 パーリーズの小田原市民会館への道~わくわく小田原ツアー編~ナカザタロウとTHE PARTYSの小田原でPON!vol.4 ライブレポート

ナカザタロウ目当てで行ってきました、表題のライブ!
めちゃくちゃ笑ったし、結果としてどの組が目当てだったのか謎なくらい楽しめたイベントでした。

 

7/20、初の小田原行きの電車に二時間ほど揺られる。
中間地点付近までは行ったことがあるけど、茅ヶ崎、藤沢あたりで遠くに来てる感にじんわり。

高校時代演劇部にいたので、藤沢平塚小田原は「外郎売」で馴染みが深い地名。
電車に揺られながら「藤沢平塚大磯がしや小磯の宿を七つおきしてそうてんそうしゅうそうしゅう小田原とうちんこう〜」と途中の漢字なんだっけ〜外郎はいらっしゃりませぬか!なんて考えながらお耳のお供はナカザタロウ。

 

開場は小田原のjakajaka。初小田原ですが、ナカザタロウファンとしては耳馴染みのあるjakajaka。

〜ナカザタロウファン的には「美☆根菜love you」誕生の聖地〜

 

この日は3組!下記よりTwitterチェック下さいませ。

 

 

そんなこんなで到着。(ちょっと迷った)

 

開場時間からそんなに遅れて入った訳ではないのですが、既に客席はいっぱい!さすがSOLDOUT!
無事相席させていただけることに。

食事も美味しい〜

(小鉢、ビーツかな…ビーツって根菜だよな…トゥンク…)

何度も取りに行ってしまいました!美味しい!!

 

開演前からBettyちゃんとタロウさんの前説。
アカン両方可愛い(お料理とりつつガン見)
え、可愛い…(キモヲタは黙らない)

 

前半戦前半は、
ナカザタロウ×PARTYS!
「ナカザタロウのテーマ」×「PARTY! PARTY!! PARTY!!!」の繋ぎが神。
ナカザタロウの音楽の厚みがいつもより増してるのも嬉しいし、PONだけの特別感あってよき。

みんなで乾杯!!しかしタロウさんは既にビールのジョッキを空けてしまっていたのでエアーで。中澤さん曰く「エアーが大事」※後半戦での伏線です。

「PON歌」と言われてた小田原の曲は、「ああ熊谷」Ver.が耳に馴染みすぎてて新鮮。それだけ熊谷いっぱい行ったんだなぁ…しみじみ…
俺のカマボコ…

SUSHI〜delicious sea〜(PARTYSの楽曲から)
お寿司の歌🍣
お寿司って可愛いよね。
曲の後半で頭にお魚の絵を貼り付けるんですが、ドラムのなっちゃんが上手く着かなくって、ニコニコして誤魔化してたのがめちゃくちゃ可愛かった(語彙力)
中澤さんはメガネに貼り付けてて、あざとかった。ええ。可愛かったですよ。貼り付けたメガネの奥でちゃんと目を閉じてらっしゃったので芸の細かさを感じました。
タロウさんは貼りやすいのか、ぺちっ!と一発で貼り付いてました。

 

前半戦後半はPARTYSのターン!

ずっと可愛い。ほんと可愛い。
可愛い女性は正義です。ありがとう。

 

働く人へ
サマータイムマジック~真夏の夜のアレ~
ラーメン餃子にライスもつけちゃお

たしかこの3曲は演ってたと思う。不足あったらごめんなさい!

サマーチューン可愛いね。もう可愛いしか出なかったよ僕は。
あと楽しそうに演るバンドだったのが本当もうね、よき。楽しそうに演ってくれるのが一番こっちも楽しくなれるよね。
どの曲だったか、KeyのRachelちゃんがクラップの促しからの「いい感じ!」って親指立ててたのが最高に可愛かった。他のバンドとかアーティストでもこれ好きなんだけど、改めてこれ好きだなぁと思った。

ラーメン餃子に〜は、衝撃笑
曲調が変わった瞬間めちゃくちゃ笑った!
いっぱい食べる女の子大好きですよ!
「いっぱい食べる君が好き〜」だよ!!!
この曲のリードボーカルNancyちゃんに敬意を評して、前日の昼に食べた三田製麺所の野菜盛りを貼る。

家系ラーメンではなくつけ麺だけど。
つけ麺は一度に食べすぎるとインスリンショック起こすから注意ね。(起こして2時間位意識手放したことがある)野菜って大切よ。

PARTYSはラジオもやってるそうです。
彼女たちのHPも下記にぺたり。

 

 

後半戦前半は、ゲストのTOPLESS姫と海賊

ナカザタロウにぶつけちゃいけない人たち出てきたー!!!!

(めちゃくちゃ褒めてます)
ナカザタロウ初見の時の戸惑いを思い出した。

あと歌うっっま!!!!歌うっっっっま!!!!!

兎に角歌が上手い。
姫(奥様/声楽)も海賊(旦那様/元ロックシンガー)もめちゃくちゃ歌が上手い。

ご夫婦ユニットのお二人によるコントミュージカル仕立ての楽曲たち。

最初はユニットのテーマから始まり、初っ端から面白おかしくわちゃわちゃと、夫婦げんかを織り交ぜながらの楽しい楽曲なんです。でも大前提として歌がめちゃくちゃ上手いので余計に面白くって!

以降はコントミュージカルを数曲。「伯方の塩」ネタと、自販機で無限生成される「厳選微糖」。「変な生き物の名前」ネタ。地味にハダカデバネズミが出たのが嬉しかった。ちょっと好きなので。
臭いから「クサガメ」も追加してほしい(池の水と加藤先生ファン)

とにかく楽しい!とにかく笑った!!

上にも書いたけど、ナカザタロウにいい意味でぶつけちゃいけない人たちだと思った。腹筋が崩壊する。シックスパックになるかと思った。

年代によってはあらびき団とか出てそうとも思った。それでも歌唱力でかなりの規格外ではあると思うけど。

夫婦喧嘩も仲が良いのが見ていてわかるから面白かった。気管支炎連発しすぎだし、「危ないからペットボトルのキャップ閉めて!」と言われてちゃんと閉めるけど、次に飲むときにはさりげなく閉めてなかったり。
途中から嫁さんに普段怒られる内容(体洗うスポンジの泡切りが甘いとか、洗い物は水につけてとか大抵些細な事/ダメだこれ以上書いたら嫁以外からも叩かれそう)を思い出したりしてやや切なくなった。自己責任です。
因みにそのことを帰宅後の嫁さんに話すと「人の振り見て、だよ」ととても可愛い笑顔を向けてくれた。
気を付けよう…色々と…

いやでも本当に楽しかった!!
ずーっと笑ってて体力使って、なんだかお腹が減ってまたお料理を取りに行って…また食べて美味しくて。幸せのスパイラル。

 

 

後半線中盤はナカザタロウ!

まさかの「パラダイス銀河」

前回(4/29)の江古田マーキーで演ったとのことでしたがその日に不参加だったため、やっと見れた感。前半戦冒頭で中澤さんの伏線回収!華麗なるエアーローラースケートです。
めちゃんこPOPでした笑

姫と海賊を中澤さんは「途中からテレビ観てる感覚になってた」、タロウさんは「やられたーと思った!」とそれぞれ楽しんだ様子。

中澤さんと話しながら手をいじるタロウさん。
ナ「何してるの?」
タ「ピックで生命線伸ばしてんの。短いんだよねー俺…」
タ「パ、パァ…ぼ、く…しんじゃ、うの…かなぁ…!!」
タ「Pang Pang。パンパン。」
ナ「新しく生まれたパンダの名前かな?」
タ「また中国にお金払わなきゃいけなくなるね」

 

※追記「みんな、おこだわってるかい?」もこの日披露しています。

「こぶたぬきつねこ」では、この日も癖の強い動物さんたちの鳴き声。
時事ネタ部分はアコフェスと同じネタでした。(これ以上はSNSNGなのでお察し下さいませ。)

 

このまま後半戦も終盤へ!
最後は再びナカザタロウ×PARTYS!!

「NOKOTTA!」
大半がタロウさんがPARTYSのメンバーにセクハラをはたらいていた事しか記憶になく…このへんのレポが出来ない状況です…
Bettyちゃんが曲中で使う軍配の代わりに、ナカザタロウにイカとタコのプロップスみたいなものを渡したのが発端。
イカを手にしたタロウさんの目がめちゃくちゃキラッキラになって「俺にイカを渡しちゃダメだよ〜」と、いたずらし始めます(自重)
「タコと交換する?」という中澤さんの言葉をスルーして、1曲丸々いたずらっ子は続きました笑
めっちゃ楽しそうにしてて笑

正直ここでのインパクトが大きすぎてセトリ全体的に順番違う気がしてる。

最後は姫と海賊もステージへ上がって「オシリシリ」!
いたずらっ子は続きました…
脇洗いの部分で普段犠牲になる中澤さんとは逆を勢い良く向き、PARTYSを舞台の下まで追いかけるその表情はラインスタンプのあの顔そのものでした…。

そんなラインスタンプはこちら。

そしてこの日はお客さんのお父さんが餌食に笑

 

みんなで記念撮影!

 

めちゃんこ楽しいライブでした!!!!

 

ナカザタロウ、次は9月江古田マーキーです。

池袋からすぐ!

本当にナカザタロウは楽しくてオススメなのでぜひ。

 

 

それでわ。

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。