見出し画像

王様を助けるゲーム #呑みながら書きました

こんばんわ。 #呑みながら書きました 、昨年末の回は不参加になってしまったので、今回こそはと参加いたします。

今回はお酒ではなく韓国の昆布茶。
ヨメぴが買ったのをわけてもらいました。茶、と付くけど炭酸っぽくて美味しい。因みにパイナップル味です。


カップは東京のハリポタスタジオツアーのバタービールのカップ。
底がどっしりしていて倒しにくい気がして気に入って愛用してます。


タイトルの、アプリゲーム知ってますか?
よく動画広告(マンガとかで動画を見ると1話無料!みたいなやつ)で出てくる、やたらピンチになってる王様を助けるパズルゲーム。

これ。
お前ロイヤルマッチって名前だったのか。ずっと「王様」って呼んでたぞ……。

見たことないですか?スマホでマンガ読む人で、見たことある人多いんじゃないかなぁ。

このゲーム、僕とヨメぴでもう何年も前からやってるんですよ。
僕が今ステージ1867。僕の段階でもうこんなにやってるやついる?って思ってるんですが、ヨメぴはもっとすごいんです。

今、彼女はステージ8101

そんなにステージあるの!?というかどんだけ好きなのこのゲーム!!
正直彼女ほどこのゲームをやってる人を見たことがない……というか僕らの他にこのゲームやってる人に会ったことがない……

なんて思っていたのですが、少し前に電車で隣に座った中年女性がステージ6000越えの方でした。(たまたま画面が見えた)

いた。猛者いた。

このアプリ、実は単純なパズルゲーやりたいだけの人にとってはなかなか優秀だと思うのです。アプリ自体には広告もないし。
広告の動画に出てくる、王様を助ける部分ってイベント的なものでたまーに出現するんですよ。「王様の悪夢」っていうんですけど。王様が見てる家事とか水攻めとか列車に轢かれそう!とかって身の危険を伴う悪夢からパズルゲーを通じて助けてあげるってパートなんです。
まぁでも正直普段のなんのことないパズルパートの方が楽しいので、最近は王様を助けずイベントをスキップしてます。

猛者のおばさまはスキップする派かな。それともちゃんと助ける派かな。
僕のゲームの王様はかわいそうなことに悪夢を見続けているので、せめておばさまのゲームの王様は助けられてるといいな。

僕のフォロワーやこれを読んでくださっている方にも、王様のロイヤル……なんだっけ、ロイヤルマッチか。ロイヤルマッチをやっている方がいたら今ステージいくつか教えてくれると嬉しいな。
ヨメぴもいたら知りたいと言っていたので。

結構パズル内のギミックの種類も多くて、そこも楽しいんですよね。嫌いなギミックもあるけど。
因みに僕は紫の花の横でマッチさせて咲かせた後跡形もなく消し去るギミックが好きで、赤い鳥を鳥小屋?で羽化させて、それを一番下まで下ろすやつが嫌いです。あのギミックがあると全然クリア出来なくてコインもアイテムもついつい使っちゃって嫌なんですよね。

紫のマッチする度上に上がっちゃうカエルは案外可愛くて嫌いになり切れなくって、最近やっとピンクの石鹸から4回マッチすると黄色いアヒルが出てくるやつが登場したのですが、あれもかわいい。黄色いアヒルってなんであんなに可愛いんですかね。このゲーム自体、結構カワイイギミック多いんですよね。オレンジ色のくまのグミ?みたいなやつ生成するのもカワイイ。あれは段階多いからあんまり好きなギミックではないけど。
あと濃い紫というかほぼ黒のボヨボヨした何かをパズル全体に広げるやつ、木のブロックで隠れてて残りの手数が少なくなってから、「お前あったのかーーー!!!!!」ってなる率高くないですか???僕だけ????

ほかにはゲーム自体は楽しいんだけど、王様のインテリア整えるやつは面倒でめちゃくちゃポイント溜めまくっててとか笑
……この記事絶対やったことないとわかんないな。

書いていて思ったんですが、これやってても誰かに「このゲームやってるよ」っていうタイミング皆無な気がします。だから周りの人がやってるかどうか知らないのかも。
もしかしたら同僚とかあの友達やあの辺の界隈のフォロワーさんが案外やってるなんてこともあるのかもですね。

案外いるんじゃないかな。いるといいな。
いたら教えてくださいね。

では。最近あんまりnoteは書けてませんが、メディアではいろいろ書かせてもらってます。おっと宣伝はここまでだ。

またどこかで。noteももっと書けるようになりたいよえーん!



ではでは。

✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。