見出し画像

8/14 CUEEN/CHEAP PURPLE 2MAN SHOW 新横浜NEW SIDE BEACH!! ライブの感想

お盆真っ只中の8/14、行ってきました!

会場は新横浜NEW SIDE BEACH!!

 

 

ぼっち参戦した前回(7/12)のCUEENライブレポはこちら。

今回は嫁さんと一緒の参加。
嫁さんもCUEEN初ライブの様子をTwitterで観てから観に行きたがっていたので念願の二人での参加でした!

ちゃんと前回のライブの特典Tシャツを着ていきましたよ!

前回はCUEENワンマンだったのですが、今回はCHEAP PURPLEとのツーマン。

CHEAP PURPLEの事前情報をと調べるとなんかもう「めっちゃ凄い人たち」としか言いようが無くって。
もう逆に動画とか見ずに初見を楽しむことにしました。

  

CHEAP PURPLEから、ステージはスタート!

結論から言うとめっちゃ格好良かったし中途半端に事前情報として動画見なくて良かったかもしれない。

DEEP PURPLE世代じゃなくても(当方30代入りたて)でも分かる曲あったし、自然に乗れて楽しめたので。

あ、でもオリジナル曲は予習しとけばよかったかな?と思いました!
オリジナル曲の時に仙台お土産やら複数種を、新築祝いの上棟式かのように投げてたのも楽しかった!
因みにハッピーターンの牛たん味をゲットしました笑
ゼロ磁場のご利益だっかもしれません笑
イベント告知もあったけど楽しそうだなぁ〜

最後の一曲はなんとスペシャルゲストが!!!

 

カテーテル氏こと 森重さん、僕も嫁さんもタロウさんファンになってからというものまだZIGGYはライブに行けてないのですが…

以下CUEENへの転換の際の嫁さんとの会話

僕「森重さんさ、」
嫁「かわいいね…」
僕「ゴリゴリに格好いいイメージだったからさ、」
嫁「格好いいのに急にニコってされるとズルいね…キュンとした…」
僕「こうしてみんな好きになっていくのな…」

とりあえずZIGGYいこ。(チョロい夫婦である)

後に嫁さんは、「あの曲観ながら、森重さんの為に拳を挙げなければならないと本気で思った」と語った。

いや、もうね、めちゃんこ格好良かったし楽しかったの!
またこのツーマンやらないかなぁ…

 

 

そして待ってましたCUEENちゃん!

以下セトリというか演ったと記憶してる曲リスト。

20世紀フォックスファンファーレ

(1曲目失念)

Keep Yourself Alive

Killer Queen

bicycleRace

Don't stop me now

Under Pressure(前回演ってないと思う)

we will rock you

RADIO GA GA

Bohnmian Rhapsody

Somebody  To Love

we are the Champion

I was born to love you

1曲目は、Tie your mother downだっかもしれません(うろ)
CUEENを嫁ちゃんと観れたー!!!CUEEN始まっちゃうよー!!!って嬉しさで記憶ブチ飛ばした。

今回のマーキュリーは他のメンバーと同様に下手から登場。
国旗肩にかけて片手でぎゅっと持って王冠被ってくるとなんかもうSo cuteですごいフェアリーとか気持ち悪い感想しか出てこなくて相変わらずファンとしては今回もつまらないやつ全開でした。

タロウマーキュリーは「皆さんが観てる(ステージ)は現実ではありません。でも一つだけ現実があります。このお腹です(ぽっこり)」って相変わらずぽっこりお腹ネタを盛り込んでて!
そのお腹が良いのに…(´・ω・`)(´・ω・`)

BicycleRaceでベルを袖に忘れたトシくんに、「イケメンは忘れ物しても許される」とかイケメンいじりする場面も何度かあって。
いやいや、タロウさんも顔整ってますから…!!!
丸みは帯びているけど…!!!(それが良い)

 

Keep Yourself Aliveはやっぱり大好きな曲なのでキタアアア!!!!って感じで。

もうずーっと演奏もMCも怒涛で。
ワンマンの時以上に、MCも面白くて畳み掛けがすごい。
たぶんアンコールまで水分補給一回もしてないんじゃなかったかな。
ナカザワンメイが止める隙もない位、タロウマーキュリーはずーっと面白いことしか言わない。
もう全然止まらなくてピアノマーキュリーだったり、遮るようにメンバーが曲を始めると一瞬でスイッチが入ってそれがめちゃくちゃ格好良くて。
とにかく最高で!

今回はかなり近くで見れたので迫力も凄くて、なんかもうドキュメンタリー映画見てるのかなって位みんな格好良くてタロウマーキュリーはキレイで、肘から滴る汗とかもライトでキラッキラ光ってて。
めちゃくちゃフレディな瞬間と、タロウさんな瞬間が何度も何度も入り交じって。ごっちゃになっていって。
気付いたら、もうタロウマーキュリーから目が離せなくて。
ライブ映像でスッパ抜かれてる口元に両手当てて泣いてる、心酔しきってるファンみたいになってたと思う。

ナカザワンメイが心配して休憩させようとするんだけど、結局止まらなかった。
観てるこっちも心配になる反面、ナカザタロウやHGYM、中田裕二さんサポート時等他のステージとは違う、アドレナリンがドッパドパ音を立てて出てるような歌い姿は最高で。
アドレナリンが出る量もどんどん増えてくのがわかる位。あの曲のスイッチが入る瞬間に目の色が変わるのは本当に格好いい。

煽り。煽りも格好いい。
めっちゃフレディ。めっちゃフレディを感じる時、不思議と括ってる長い髪が見えなくなる気がする。
幻覚見ちゃってるんですかね笑

そんな格好いいライブ映像を公式が上げてくれてました。

途中のジャンプが低めなの可愛いですよね。

正直曲は全部最高に格好いい。
上記で散々書いたタロウマーキュリーの格好良さは、メンバーのハイクオリティな演奏に支えられてるし。
見た目のコミカルさに侮ることなかれ。

CUEENのステージは最高じゃない瞬間がない。

次の来日も楽しみ。
まだ次の予定は未定らしいですが、絶対また演ってほしい。大好き。

 

 

今回も乱文失礼しました。

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

イベントレポ

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。