見出し画像

つまらない仕事

今の会社に新卒で入って10数年。

ガッツリからいっちょ噛みまで、程度はいろいろあれど、いろいろな業務に携わってきたが、そんなに嫌な仕事には巡りあわなかった。

しかしここに来て、初めてこんなにも苦痛な仕事に出会ってしまった…。

・中途半端な状態で無理やり引き継ぎ

・取引先と前任者の口約束が多すぎて、知るか!と言いたくなることばかり

・お金がかかるわりに、ちっとも儲からない

・そもそも世にそのサービスが溢れすぎて、もはや何番煎じかわからない

他にもいろいろあるけど、とりあえず毎日悶々、イライラ。

粛々とやるべきことをやればいいのだが、どうも性格上無理みたい。提供するからには、自分自身もファンでありたい。

おかげで、毎日口ずさむ歌が、ミュージカル「エリザベート」の♪不幸の始まりしか出てこない(笑)

早く目の前から消えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?