見出し画像

「日記」スペインのビール🍺

朝6時起床 55.7kg 奇跡のステイ🤩だが、内蔵が重い目覚めです。

昨日深夜に速報で「れんと」なるご陽気な、至ってあっさり敗北飲酒記事をあげた私。なんじゃ?あれは😮‍💨
三男の塾のお迎えからの帰り道、コンビニ🏪に寄った。市指定のごみ袋を買うためだったんだけど、この時すでにココロの片隅で「買っちゃえよ😏」とアルコールへの誘惑があったんだ。
で、見つけたんだ。可愛い缶ビールを💕

名前はわからん😖

おぅ!ってなって、飲まなきゃ🤩となり、おうちに帰ってプシュッとな😁
………ぐぅ…ダメだぁ~苦手なタイプやったぁ😢😢😢
まず、香りがきつくて。草っぽい+アップル系のなんだろ…スパイシーな刺激臭。
そこに缶の金属っぽいにおいが加わるから、ガンってくる。私はちょっとにおいに敏感な所があるんで、これはかなり苦行😭味もやっぱり苦手な、草っぽいあとに残る苦味が漢方っぽい風味で、私には世界が広過ぎた。
そうこうしてたら、旦那が趣味のバレーボールの練習から帰ってきて。
はい、どうぞ〜と
私にストロングゼロ9%、旦那はFantaオレンジで水曜日の宴が始まった。
も〜そっからは😁
お口直しとばかりに、ゴクリゴクリと瞬殺✨、大好きなジャカリコとさけるチーズ…旦那はお酒が嫌いなんで、Fanta片手にカップ麺を美味しそうに食べてた。
(彼は本当に太らない体質、ガリガリなんで羨ましい…)
瞬間でチューハイがなくなり、流れるように焼酎「れんと」へ。
美味しかった〜🥰 悔いはない。
結果、ご機嫌な投稿をするという結末です。朝起きた時の感想は、内蔵がじめっとダルい😵‍💫し、眠たい🫥
またしばらくは、お酒は控えめにしとこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?