見出し画像

子供とiPadでシール作り

4月から小学5年生になった娘が、お友達と一緒に4年生の時の担任の先生宛てに手紙を書くと準備をしていました。

「子供たちにこんなに好かれる先生ってすごいな」という思いと、「先生に手紙を書こうと企画する子供たち可愛いな」という思いでほっこり気分な私。


日曜日にお友達が遊びに来るというので娘と一緒におやつを買いに行ったりの準備をしていた時に、
「手紙書く便箋ってあるの?」
と聞いたら、
「ないんだよね」
と言うので買いに行こうかとも思ったんですが、自分で作ったら可愛いんじゃない?と提案したら娘もノリノリだったので便箋を作ってみることにしました。

私はお絵描きが好きなのでよくiPad大活用していて、たまに娘も何か書いたり。


今回はiPadで便箋を作ってみよう企画を楽しんでみました!

そして出来上がったのがこれ。


せっせと集中して書いてました。
そして『めっちゃ可愛く出来た!!』と満足してました。

そういえばいつか買ったシール台紙があったなと思い出し、ものづくりついでにシールも作ってみた。


全部娘の手書き

『ばあちゃんの好きなキャラクター書いてプレゼントする!』と真剣にお絵描き。素直に誰かを想像しながら絵を描く娘が可愛い。
大人になると「こんなの貰っても嬉しくないよな。。。」とか余計なこと考えちゃうけど、子供ってほんとに自分の気持ちに素直に行動するから良い。


そして、日曜日にお友達が遊びに来て一緒に手紙を書く時もみんなでオリジナルシールを作ってみました♪
自分の描いた絵がシールになって嬉しそうな姿に私も嬉しくなる。喜びって影響するよね。

子供とシール作り楽しくてオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?