見出し画像

京橋屋カレーは復活してるのか

2017年頃から、店主の体調不良で休業していた京橋屋カレーがもしかしたら営業再開しているのかもしれない。これは行かねば・・・!

うたううあを聞いていた流れで連鎖的に思い出し、ググってみてよかった。

UA → AJICO → TOKIE → ときえカレー → 京橋屋

ときえカレーはトマト、キーマ、エビ の略。たぶん。スパイス系の中では塩分・旨味成分が控えめで「香りで飯食ってください」といわんばかりのハードコア属性。あと無駄に辛い (おれはすきです) 。

八重洲・丸の内のサラリーマンからは「やりすぎ」「こだわるポイントをはき違えてる」「狂ってる」と不評を買っていた。ノリとしては新宿の草枕とかに近いと思う。

おれはすきです。いきます。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13027104/

あと全然関係ないんですが、恵比寿のマーリー軒は謎にうまいのでひっそりと推してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?