見出し画像

#7 朝からいい日

まめでらが~

昨日で六連勤が終わり、サウナからのラーメン。

餃子と担々麺 吟 さんの 冷製黒担々麺 大盛り ¥1,050

いつもはスープありの担々麵だが、昨日は汁なしを。
とても美味しかったです。なにより、おしゃれ!


今日は5:30起床。
寝てるときに二回起きた。
絶対なんか変だなあ

昨日のマンチェスターシティVSクリスタルパレスの試合、
見ればよかった。KDBえぐすぎる。

朝から家の片づけを。
今日昼に引っ越し業者さんの見積もりなので。
60㎝くらいの紙ごみができました。
大学のいろいろな書類とさよならします。

そして朝からサウナ(通称:朝ウナ、あサ活)へ。
整ったわ~~すごかった。
丁度イスラエルの争いのニュースを見た。
Xでの醜い争いがいつまでもなくならないのだから、
国際的な争いなんて絶対なくならないんだろうなあと。
学校現場のいじめも同じだな、と感じた。

だからこそ、教育者に求められるのは、いじめを
なくす ことではなく 減らす ことだと思う。

争いと社会の授業・勉強もどうにかつなげていきたい所存。

サウナ後は(オフの日じゃなくてええやんなのだが)、
ひっっさしぶりに朝ごはんを軽く作りました。


周り汚くてごめんなさい

我ながら味噌汁、うまかった。

へばな

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?