見出し画像

NFTはじめます。015

Open Seaとメタマスクを連動させて、自分のページができましたか?

あとは、NFTを買うなら気に入ったアートを買うもよし、自分の作品などがあればアップすることもできます!

わたしは今、ここに作品をアップしてます。
下の画像にリンクを貼りました♫

アップするまでにめちゃくちゃ苦労しましたバタリ (o_ _)o  

ガス代というなの手数料。これが曲者。
わたしが始める3ヶ月前では5千円くらいだったガス代が、なんとか1〜2万くらいまで上がっていて…
2回くらい入金して、ETHを買って移して…ようやくガス代を支払えて作品がアップされました。

ガス代高すぎて心折れそうになりました(笑)

あと、気をつけて欲しい…というか、勘違いしがちなのが、作品をアップする際にメタマスクが起動するのですがガス代に満たない金額だからか、持ってるはずのETHがメタマスク上で表示されないことがありました。

一瞬、無くなったのか?!
と思ってビビりました。
が、ガス代がギリギリ支払えるお金を入れていたおかげと、価格の変動のタイミングがうまくあって、ボタンを押したら出品できたので、ほんとタイミングだったなと思ってます。

余裕がある方は、ガス代を余分に入れておくのも手かと思います。

あと、うまく行かないからって、焦って無理に送金しようとしたりしないこと。
無くなる可能性があります。

アップデートとか、いろんな関係で時間をおいたら出来た…と言う話も聞きますし、ガス代も上がったり下がったりするようなので、焦らないこと。色々調べて買う時にもガス代かかるようなので、タイミングをみて買うのが良いかと思います!

気持ちよく、NFTと関わっていきたいですね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?