見出し画像

NFTはじめます。013

仮想通貨を、アプリ内で所持するところまで終わりましたか?
そしたら、次はですね。

なんと、もう一つウォレットに移さないといけないんですね(笑)
メタマスクっていう狐🦊?のマークのやつです。

日本の取引所のアプリではトレード(日本円を仮想通貨にする)ところまで行いますが、そのアプリと海外の例えばOpen Seaなどの NFTを発行して取引できるプラットフォームとは互換性がないんですね。

だから、海外とかでも使える財布に移動しないといけません。
で、この時にも注意が必要です!!!

ウォレットの認識する認証番号のようなものを入力するのですが…間違えると、お金が無くなるそうです( ;´Д`)

これ、ぼくは間違えなかったです。コピペするだけなので、落ち着いてやればできます。
あと、一度やれば、ここに移動しますか?みたいに登録されたりするので、2回目からは安心してできるかと思います。 

もう一つ注意点としては、
移動できる金額の制限があったりします。
わたしが使ったアプリでは、一万円くらいの仮想通貨でないと他に移動できないとかありました。
抜け道として、全額移動するなら少額でもオッケーとのことだったので、5千円くらい?の仮想通貨を移動できましたが。

ここら辺も使うサービスによって違うので調べておいた方が良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?