見出し画像

NFTはじめます。012

まずは少額を試してみると良さそう…ところまでは、イメージできましたか?

たぶん、この暗号資産取引所のトレードで一つ引っかかるところがありそう。
というか、ぼくはそこが初めてよくわかりませんでした。(結局問い合わせして、教えてもらった)

何かというと、暗号資産取引所のアプリ内には、わかりやすく伝えると、「ウォレット口座(サイフ)」というお金を入れておくだけのところと、いつでもお金を変えられる「トレード口座(お金を交換する場所)」があります。

サイフは、外部に出金(入金される)できる場所。
交換場所は、仮想通貨とトレードできる場所。

わかります?
わたしはよく理解できてなくてつまづきました笑

実際に入金から、トレードして、出金までの流れを追っていきましょう。
※わたしが入れたアプリの流れなので、サービスが違えば、やり方も違うので自分でも調べてくださいね。

①銀行アプリから入金する。
 →ウォレット口座に入金される

②ウォレット口座から、トレード口座へ振替
 →アプリないで移動させるだけ
  正直、これ必要?とも思いますが、そう言うものだと思ってやりましょう。

③トレード。ビットコインやイーサリアムなどと入金したり日本円を交換。日や時間によって価格が変わる。
 →これ、初めてやる時、ビビりながらボタン押しました(笑)

④トレード口座に交換した仮想通貨があるので、わざわざウォレット口座に再度振り返る
 →ここで、トレード口座に入れたままだと、外部に出金ができません!!

⑤ウォレット口座にある仮想通貨を外部に出金。
 →ここは、次回以降にお伝えします。

ふぅ、一度波を乗り切りましたね。
お疲れ様です!
仮想通貨デビューです。
周りの人に自慢しましょう。
※ただし、暗証番号とか、大切な番号は教えてはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?