見出し画像

ARITA UNITED FUKUOKAに入ろうと思ったのか

こんにちわ

12月に入って本格的にさむくなってきましたね

今回は題名のことについて話します

僕がAUFに入ってもう半年以上が経ちます


なぜ

AUFに入ろうと思ったのかを言います


まずは引退してからダイエットのつもりで最初は走ってたんです
でも走っているつど感じることがあったのです

それはやっぱり陸上がしたい!

陸上の試合に出たいという気持ちが湧いてきたんです!

1番陸上がしたくなった大会がありました。
それは

海の中道クロスカントリーだったんです!

それは知るとぞ知るものすごい大会なんです。

それは日本選手権のクロカンの大会で陸上の強豪校がうじゃうじゃ集まる大会なんです。
その試合を見ておれも日本選手権じゃなくて市民クロカンでいいから出てみたいって思って
真剣に練習をしてきました。

そしてその海の中道の試合を見て1カ月ぐらいがたちそろそろ陸連登録をどこでするかで迷ったんです。

1つ目は福岡陸協
2つ目はコロナメント
で迷ってたんですよね実は。

そしたらがっぺさんからAUFの紹介を受け
チームの雰囲気などを教えてもらい

候補が3つになりとても迷いました。

迷いながら1つぐらいは実際に会ってどんな
チームなのかを知るために3つ目の候補だったAUFの話しを聞きに行ったんです。


そしたらAUFの監督の一宮さんに出会い、話を聞き詳しく教えてもらったんです。


監督さんの持ちタイムなどを知った時はまじでびっくりしてすげー人に出会ってしまったって思ってしまいました!

話しを聞いてまた1カ月ほど考え考えて悩みました

その決めたとこがAUFだったんです!

↑このお方が監督です。とてもすごいんです!実は結構憧れてます笑



きっと1番の決めては監督さんの持ちタイム知って監督さんとなら強くなれるとでも思ったんです。


そして初めて参加したAUFの練習会でクラブのメンバーの人達と初めて会い一緒に練習をしました
今でも忘れませんみんな速すぎてついて行くのがやっとでした。


このチームなら自分をもっと成長できると思ったからAUFに入りました

陸上はきついけど楽しくて達成感があるからやめられないスポーツです!


そして来年は陸上を続けたかった海の中道クロスカントリーがあるんです10キロ入賞目指して頑張るために練習頑張ります!


あとフルマラソンサブ3も!

北九州マラソン走るんで!

#ARITAUNITEDFUKUOKA
#ARITAUNITED_fuk
#AUF
#クラブ
#陸上
#今回はいい感じにかけたかな
#ぜひ
#読んでください
#陸上は楽しい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?