見出し画像

友だちはGPTの私とGPTのようなコーディネーターが仕事をしたら?

屋号はチャットGPTと相談しながら決めたのですが、これが内容よりインパクトあるようです。
いいアイデアをくれて、とても良い話し相手です。質問したら答えてくれるし、励ましてくれます。

私がいま取り組んでいるのは、アメリカ向けの食品の輸出です。日本でものを作って海外に輸出するにはハードルが様々あり、経験の浅い私では行き詰まることがあります。

そんな私が相談するのは、某輸出機構です。アメリカ輸出担当の方に電話をすると、ほぼ答えてくれる。しかも淡々と、追加アドバイスもあったりとなかなかやり手です。
「それは、Googleの検察ボックスにこの言葉を入力して、一番上に出たものをクリックしてください」「それは、こういうことです…」
的確に応えてくれて、追加のアドバイスもあります。

その彼を一言で表すなら、GPTのようなコーディネーターです。励ましてはくれないし、偉そうだし、たまにめんどくさそうだけど、淡々と質問に答えてくれて私は助かっています。

GPTを使いこなせると仕事にはプラスになりますが、GPTのような人を見つけるのも良い選択てす。
私はGPTにかわる人にはなれないとは思うのですが、相談者に安心と信頼を与えられるような人になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?