見出し画像

【子育て日記】都立平山城址公園

多摩動物園の近くの城址の公園です。

あまり城址感はありませんが、ジェットコースターのようなくねくね道が続くところで、子どもにとってはまさに自然のジェットコースター!
駆け回るのが楽しくてしょうがない感じでした。

久々に立ち寄ったのですが、イスやテーブルが綺麗になって、よく管理されている感じでした。
今回は半分くらいしか回りませんでしたが、全部で歩いて往復1時間以上はかかると思います。
いい散歩道という感じです。
多摩動物園に行った帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?
散歩されている方も数名いました。

駐車場が5台くらいなので、そこは運かなと思います。

京王電鉄と東京薬科大学の間にある公園で、その二つの私道を横切るところがまた面白いです。
二社のご協力のもと横切れます!みたいな看板まで出ていて、国境か!みたいな。
欧州だとこんな感じで国境なんだろうなぁみたいな擬似体験できますよ。
メキシコとアメリカの国境を思い出しました。

案内板
急勾配
くねくね道
中央広場といってもそこまで広くはない


よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。