【日記】「カスハラ」ってなに?

「カスハラ」という言葉を初めて聞きました。
カサハラ?人の名前かなと思ったら、ハラスメントのことなんですね。

確かにニュースで行き過ぎた行為として載っていたような。

こんなことする人がいるんですね!
コロナ禍でもう行き場のないエネルギーが溜まり過ぎて、怒りとなって他者に当たっているんでしょうか。
外に出る、人とコミュニケーションをする、飲みに行く、そういう行為が抑制されると人がどうなるかの社会実験のような状態ですね。
自殺も増え、カスハラも増え、自粛は良くないということがよく分かります。
人間は檻に入れて抑止しちゃいけないということですよね。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。