見出し画像

プログラミングスクールに入ってサービスは作れるようになるのか?

申し込みしたプログラミングスクールは
AidemyとDIVE INTO CODEの二つ

まず初めに
Aidemyで学習した後
DIVE INTO CODE に入校することにしました

Aidemy では
テキストを元にPythonを用いた機械学習に触れるレベル
およそ50万円くらい

良かった点は

なんかディープラーニングってものがわかった
なんとなく

DIVE INTO CODE では
他の生徒さん(十五人くらい?)と日々オンラインで顔を合わせながらペアプログラミングや課題のクリアに取り組みました
およそ100万円くらい

良かった点は

全員の前で発表とかもあるので
発表用に準備することで知識が定着した
自分がプログラマーになれないことがわかった

それぞれのスクールについて興味がある方・聞きたいことがある方は
Twitterでも良いので聞いてもらえばお教えします!

結論
スクールに入ってもサービスは簡単には作れません
でも大枠の知識は手に入ります

まあ私にとっては十分です
ちなみにDIVE INTO CODEは2ヶ月で辞めてます

サービスを構成する要素の大枠が掴めれば
あとはできる人を集めれば良いだけ!

36歳の私にとって
勉強しまくってプロフェッショナルなプログラマーを目指す時間はありません

というか

頭がありません

やりたいことが具体的になった私は
スキル売ります系のサイトでできる人を探し始めました

はたしていい人は見つかるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?