見出し画像

サービスを作るには?

前澤ファンドに出資はしてもらえなかったけど
前澤さんに会えるとこまでいったってことは
見込みありだ!

簡単に勘違いできるのは
私の長所です

とりあえず
サービスを作るにはどんな技術が必要か

調べると

プログラミングが必要らしい
そしてAIとかでいいのは
Pythonというものらしい

ではやってみよう
Udemyで物体を識別するプログラムが作れるらしい

よしそれだ

講師の方の説明通りに進行
train_X, train_y …

なんで電車出てくるの?
なんて思いながら

プログラミングって1文字違うだけでエラーが出て動かないんです
曖昧さを武器にやってきた私にとって
とても新鮮

そして
ついに完成!
すごい!
感動!
意味はわからないけど!

でも
ほんとに呪文で
何を書いてるかさっぱりわからない

そこで基礎を勉強したほうがいいな
プログラミング入門者の登竜門
プロゲートやドットインストールなんかを
一通り終わらしました

それでも電車(train_Xのこと勘違い中)が出てこない
これじゃシステム開発とかできないんじゃね?

それまで
ほぼお金をかけずに進めてきましたが
やっぱり有料のサービスを利用しないとだめなんじゃないか?

思い立ったら
とりあえず行動
プログラミングスクールを選び始めました

この頃
自分で全てのサービスを作れると
本気で思っています
ナメてます

さてこの後どうなっていくのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?