プランビー(PLAN・B)はただのメルマガ教材じゃない?

Twitter×メルマガ教材その名もプランビー

今回は一般発売されたプランビー(PLAB・B)について、一足先に先行販売で手に入れていた僕からこの教材がどんなものなのか、紹介させていただきます。

まず最初に言っておきますが

この教材かなりヤバイです。

僕は11月の先行販売でこのプランビーを購入したんですね。

で、まだこの時点で僕は作成者さんのメルマガに登録していたわけでもなくTwitterをフォローしていたわけでもない。
なので、メルマガでの事前メールもTwitterでのやり取りもしていなかったんですよ。

たまたま見つけたレターを読み、一発でファンになり、まんまとプランビーを購入していました笑。

これ聞いて、どんなレターか気になりませんか?

▲ PLAN・B(プランビー)通常価格


申し遅れました。

わたくし、なおと、と申します。

数年間このネットビジネスの世界から、人知れず姿を消していましたが、2022年不死鳥の如く舞い戻ってきました。

僕は2011年からネットビジネスの世界に参入し、あっさり稼げちゃいました!なんてことはなく、PPCの広告費であっという間に3万円溶かしたり、ブログアフィリエイトを実践するもまったく稼げなかったり。いきなりヤバめのスタートでした。

それからというもの、【なんか、よさそう】という直感をもとに情報商材を買いまくり、初年度にして立派なノウハウコレクターに成長していました。直感なかったみたいです。

藁をもすがる思いで始めたのがトレンドブログ。

今度こそ継続して絶対に成果を出す!

と、本気モード全開でガムシャラに実践した結果、これがうまくいって2ヶ月目には5桁の収益が発生し、3ヶ月目に6桁達成しました。

今でもはっきり覚えているのは、自分の力でネットの世界から収益を生むことができた。というとてつもない喜びでした。

その後も収益は伸びていき、ひとつのブログで20万〜30万は稼げるようになっていました。ようやく僕にも楽しいブログライフがやってきたのです。

ブログの一本柱という恐怖


やったぜ!ここからガンガン稼ぐぜ!
俺も7桁ブロガーだ!

意気揚々と記事を更新し続けていたある日、僕は異変に気づきます。
アドセンスの管理画面の報酬額を二度見いや、四度見くらいしたと思います。

あれ?なんか変じゃね?
額面が明らかにおかしい

突然、1日の収益が激減してしまったのです。
さらに悲劇は続きます。
稼ぎ頭だったそのブログは半年後には順位を下げ、報酬が一気に6分の1ほどまで落ちしてしまったのです。


俺が何したんだよー
毎日真面目にコツコツ記事を更新してきたんだぞ!あんまりじゃないかー

なんて叫んでもあとの祭

その時、僕は初めてプラットホームに依存するビジネスの怖さを知りました。

まぁ、いま考えてみれば決して良質な内容の記事ではなかったし、多少無茶もやらかしていたので、順位を落とされて当然といえば当然なブログだったと自覚しています。

そんな僕から言えることは、ブログや物販などですでに稼げている方も絶対に他の収入源は確立しておいた方がいいということです。

出典: https://sp.b-ch.com

突然訪れるあの衝撃は、壁を壊して侵入してきた巨人くらい恐ろしいです。

Googleはインターネット界の巨人。彼らにしてみれば僕らは小さなミジンコ。ミジンコが束になっても太刀打ちなどできないのです。

メルマガの新常識プランビー


全体像を見ていただければお分かりだと思いますが、プランビーは全6章で構成された
Twitter×メルマガの教材になります。

第1章 全体像を把握する
ここでは全体の流れを学ぶとともに、これからこの教材を実践していくためのとても大切なポイントがしっかり書かれています。個人的にはもっとも重要な章だと思います。

第2章 メルマガの基本
メルマガを書くという基本が学べるだけではなく、続けていくための思考やヒントが書かれています。また実例をもとに説明があるので、今までメルマガをやったことがないという方でも安心して取り組める内容です。

第3章 リサーチ
この教材の肝となるリサーチ、ここではなぜリサーチが必要なのか?誰のためのリサーチなのか?またその手法など、かなり大切なことが学べる章になっています。

第4章 Twitter集客
まさに集客の入口となる部分です。ここでは3章の結果をもとにコンテンツ作成や集客を行なっていく流れになっています。拡散の戦略なども学べるので、もともとTwitterをやっている方なら是非取り入れたい手法です。

第5章 メルマガ配信&調整
メルマガスタンドへの登録はのらみさん特典のものもあるし配信も少しずつ調整していけば難しいことはありません。

第6章 オファー&その後について
この章では最終目標であるメルマガでオファーをしていくという一連の流れが解説されています。いかにしてオファーをして購入していただくか。また、次に繋がるオファーの仕方など、なるほど、こういうことなのか!とめちゃくちゃわかりやすい内容になっています。

重要なのはフォロワーの数じゃない

Twitterで集客というと、まず最初に思うことはフォロワーの数。

僕もプランビーに出会うまでは、収益を上げていくためには、絶対フォロワー数ありきだと思っていました。

あなたもTwitterをやっていてフォローやリプ周りしんどいときないですか?

毎日フォローとリプを繰り返し、時間があればTwitterを開きいいねをつける日々。
その頃の僕が心の奥で思っていたことは

なんか、思ってたんと違う
でした。

確かにたくさんの方たちと繋がってやりとりをするのは楽しい面もあります。そこは全く否定しません。僕も普通に気になる投稿には、いいねもリプします。
でも毎日フォロワーを増やす作業ばかりじゃ楽しくないですよね。

そんな感情を抱きながらモヤモヤしていた時に僕を救ってくれたのが、プランビーのレターに書いてあった言葉だったんです。

画像はイメージです

Twitterでのフォロワー集めやメルマガでのステップメールをいったん捨てて軽くなりませんか?

か、軽くなりたい。
(大して捨てるものないけど…)
この言葉を聞いて凄い気持ちが楽になりました。


もっとクレイジーに、もっとダイレクトに

プランビーはTwitter×メルマガの教材。だからTwitterは使います。
でも決してただ闇雲にフォロワー数増やそうぜ!って内容じゃないんですよ。
数だけで反応が薄いフォロワーを集めるよりも少なくても反応の取れるフォロワーを増やず戦略、それがこの教材の根幹です。

この手法は作成者のひとり、すばるさんの教材KSGの戦略であり、周りの人を巻き込んで拡散していくという戦術なのです。

DRMのようにステップメールで教育していってオファーをするものと違い、まず読者の求めていることを知り、オファーをしていくので、まさにお互いWin-Winな関係が成立するわけです。

プランビーの手法をとれば、無理に仕組み化をする必要もなく、ステップメールの構築も不用となっています。
もし、ステップメールを導入したい気持ちが少しでもあるなら、あとから取り組めばいい話。必ずしもそれありきではないのです。
それら含めて型にハマることなくもっと自由でいいと、僕は解釈しています。

余談ですが、プランビーでは既にZoomでの飲み会も開催していて、僕も2回参加しましたが、この前なんて突然公開コンサルが始まったり、めちゃめちゃ濃い内容でした。
教材販売直前に開催したこの回は21時スタートで3時終了というアツさ。ほんと凄いですよね。今後もプランビー購入者の方が増えていけば、もっともっと盛り上がっていくこと間違いなしです。

プランビーは特典も有料級

先ほども紹介しましたが、このプランビーの作成者はすばるさんと、のらみさんというお二人です。

すばるさんは既にKSGという教材も販売され、プランビーもこのKSGの姉妹教材となっています。
プランビーは実践型メルマガ教材といった位置付けです。
のらみさんはこの教材のレター作成から特典コンテンツも作っている広告&コンテンツマスターと、勝手に崇拝しています。

そしてそして教材本体もさることながら特典もエグいことなになっています。

教材以外の特典では、のらみさん直伝のセールスライティングマニュアルもついていて、なんと50ページを超える大作となってます。いやーこれ、ほんとめちゃめちゃすごい内容です。初めて内容を見たときあまりの内容の濃さに驚きました。
これ単体でも有料で販売されるくらいのクオリティですよ。のらみさん凄いです。

※ちなみに僕は、このレビュー記事を初期騒動で書いているので、読みづらいかもしれませんが、のらみさんの特典に沿って記事を書き進めていけば、あなたにも読みやすくて抜群に効果の高いレビュー記事が書けるようにできています。安心してください。
説得力ないけど
(のらみさん自分勝手に書いてごめんなさい。)

1. なおととZoomで話しましょう(60分)

まずは僕と話をしましょう。今はまだ何も実践していないかたや、すでに実績を出されているかたでも現在の状況や悩みなどを教えていただいて今後進むべき道を2人で考えていきましょう。
補足:このZoomの中で必要であればヘッダーの作成やレポートタイトルのご相談にものっちゃいます。


2. Twitter拡散ツール

Twitterで拡散キャンペーンをするときに活用できるツールかくさんくん!

そして3つ目はキャンペーン期間中の特別特典


私はあなたのパートナー



ズバリ
なおとと一緒にプランビーを実践しよう


というものです。
僕がかつて、ブログで初めて報酬が発生したターニングポイントもブログのコミュニティに参加したことがきっかけでした。

そこから安定して稼げるようになったのも互いに成果報告をしていたからということが非常に大きかった。

例えば
教材は買ったけど
サポート付だけど

凄い実績のある紹介者さんにこんなこと聞いていいのかな?とか

僕もネットビジネス始めた頃はそう思ってなかなか相談ってできませんでした。

これからプランビーを実践していくにあたっての気づきや互いの成果報告、何かアクションを起こすときに協力し合える仲間になりましょう。

壁にぶち当たったり逃げ出したくなってもお互い相談し合うことで乗り越えられることって多いと思います。

これから0→1を達成したい
他のジャンルで実績ができたからこれからメルマガを始めたい

こいつ面白そうだから付き合ってみるか、というかたも是非、僕と一緒にプランビーをスタートさせましょう。

それでは、僕が読んだ瞬間に一発でファンになったレターを是非とも読んでいてください。あなたもきっとファンになる。↓↓↓


▲ PLAN・B(プランビー)通常価格

僕のオリジナル特典の期間は60日間とさせていただきます。購入後の特典請求につきましては、TwitterのDMまでご連絡をお願い致します。
また、質問あるよーってかたは、どんな小さなことでもお気軽にDMください。

なおと Twitterアカウント(@naotothewavy )

DMをいただく際には、届いている注文IDが必要になりますのでご確認よろしくお願い致します。
記載事項
□お名前
□メールアドレス
□注文ID

追伸

知ったふりして迷うより、まずは一から学ぶこと今日という日が残りの人生の中で一番若いのですから
↑↑↑
今年のおみくじに書いてありました。
やる時は、いつだって今です。
迷ったらやっちゃいましょう。

また、購入を考えてるけど最後のキャンペーン特典は必要ないんですけどーっていうかたは、遠慮なくいってください。
その際には【特典3不要】とご記載くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?