消失

naotoiwa (大岩直人)

こんにちは。
大岩直人(naotoiwa)と言います。

クリエイティブ・ディレクターです。

2015年までは(株)電通のコミュニケーションデザインセンター(現CDC)に所属していました。1990年代後半のデジタルの黎明期からずっと、デジタル広告のクリエイティブの第一線に携わり続けてきたつもりです。

現在は、東京経済大学のコミュニケーション学部で教鞭をとる傍ら、「モノ・カタリ。」の屋号で、フリーランスのクリエイティブ・ディレクター、キュレーターをしています。

画像1

大学では、広告論、コミュニケーション戦略論、身体表現ワークショップ等を担当しています。

画像2

クリエイティブ・スタディーズという考え方に興味があります。クリエイティブにモノを考えるトレーニングはどんな職業のどんな人にも大切なことです。そんな思いを込めて、2017年に「おとなのための創造力開発ドリル」を上梓しました。

画像3

通常の広告制作以外にも、各分野の研究者やアーティストとのコラボレーション、キュレーションを得意としています。

仕事以外でも個人の作品として、写真も撮りますし、文章も書きます。

この note では、そうした写真や文章もアップしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?