見出し画像

SHOWROOMが復活して思ったこと。

こんにちは、なおとれもんです。

3/30(火)22:00にSHOWROOMの緊急メンテナンスが終わり、配信が出来るようになりました。

運営の皆様、対応お疲れ様です!

私も22:00過ぎに配信開始して、多少の重さは最初あったものの不自由なく配信が出来ました。

まだまだいろいろあるとは思いますが、睡眠不足に気を付けて。

さて、2年振りの配信休みの1日は心がすっきりしたと書きました。

一夜明けて、配信スタートして何を思ったか。

とりあえず、ホッとしました。

そしてまた、配信が出来る!歌を聞いてもらえる!

という今まで当たり前に思ってたことがやっぱりありがたいことなんだな、とあらためて感じましたね。

ところで、当たり前の反対語は何だと思いますか?

ぼくは「ありがとう」だと思います。

漢字で書くと「有難う」。

すなわち、「有る」ことが「難しい」わけです。

「当たり前には無い」ことなのです。

だから感謝の意となるわけですね。

なので、日々の当たり前に感じてしまうこともなるべく反対の気持ちに立ってありがたいと思えるように過ごせたらな、なんて思います。

それでは、皆さん、ここまで読んでくれてありがとう。

午後もお元気で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?