見出し画像

楽曲提供しちゃいました。

こんにちは、なおとれもんです。

先日、SHOWROOM配信者であるミュージシャン友達のmiyaちゃんから、ご依頼を受けて楽曲提供をしたんですね。

ギターの弾き語りで、コード進行とメロディを考え、仮の歌詞をつけてボイスメモで送るというデモ音源を送りました。

その音源が出来上がり、昨日完成したCDが到着したんです。

まず、思ったのはすごいちゃんとしてる!(当たり前ですが、素直にそう思った)

簡単に言うとTSUTAYAにそのまま置いてても全くおかしくないものであったということ。

洗練された見た目。きれいな包装。

開けたら、ブックレット?っていうのかな?冊子状に整えられた歌詞カード。

ああ、これが音楽CDを作るということなんだな、と。改めて感動を覚えました。

今や、サブスクやYouTubeが一般的な世の中で手に取れる喜びというのは薄れてきていますが、やはりそこに「ある」感動って一周回ってとても価値があるんではないか。

そんな風に思いました。

で、PCに取り込んでitunesで聴けるようにして車の運転中に聴いたんですがどの曲もめちゃ良くてウキウキで仕事に臨むことが出来ました。

音楽の力っていうのは、それを取り組む人が身近で、さらにそこに自分が携わるとなれば相乗効果的に強くなるってことに初めて気づいたのも大きい。

そんなこんなで、わたしなおとれもんが作曲に携わったmiyaちゃんの最新ミニアルバム「aile」

なんと!YouTubeで視聴が出来ます!

2曲目が私の参加した楽曲「コントラスト」です。とても爽やかで壮大な曲のバンドアレンジになっています。

気になる方は、以下のサイトからご購入いただけます!

https://blanche-love.stores.jp/

それでは、午後もお元気で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?