見出し画像

CD作成、再開します

ご無沙汰しています。

この進捗noteを始めた時のコロナの先行きの見込みとは大きく外れて、感染拡大したことで、感染リスクを考えて、特にここにお知らせすることなく作成がストップしてしまっておりました。

本当に、お待たせして申し訳ないです。

しかし、メンバーと連絡を取り合う中で、先日全メンバーのワクチン2回摂取が終わったこと、緊急事態宣言も解除になったことで、活動開始しても大丈夫だ、という見解で一致しました。

そこで先週、バンドメンバーと集まり、CD作成についてミーティングをしました。

またその時に、レコーディングに向け私自身の気合を入れるために、新しいギターを買いました。※画像のギターです!

そこで、決まったことをおおまかにここでお知らせします。

・CDは「なおとれもん」名義にする
・バンド演奏曲と、弾き語り曲を均等に入れる
・合計10曲のアルバムにする

これには、お待たせしたことも踏まえて僕の方から、曲数をアルバムと言えるくらいに増やしたいという提案をしました。

そこで、バンドで相談したところ私自身の既存曲が弾き語りに向いた曲が多いこともあり、弾き語りなら私自身のレコーディングで済むという経済的、時間的利点からその方がよい、という結論に至りました。

そういう経緯から、名義は「なおとれもん」にして曲数を増やしていくことにしました。

今は、10曲の選定がほぼ終わり、各自の練習期間に入っていく形です。

引き続き、更新していきますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?