見出し画像

CDに入れる曲、ご紹介。「虹色サイエンス」

こんにちは、なおとれもんです。

今日は、CDに入れたいと思っている曲をご紹介。

「虹色サイエンス」

これは、10年ほど前に出来た曲です。

誠に勝手ながらの思い込みですが、ワンピースの主題歌になりそうな曲を目指して作った曲です。

それまでは、弾き語りでやっていることもあり結構暗めの曲やしっとり系が多くライブ映えする曲が少なかったので一人でも勢いのある曲が欲しかった。

案の定、ライブでは一曲目で歌うことが多くなり、バンドに戻ってからはより勢いのある曲に仕上がりました。

好きな歌詞はここです!

「誰かが作り出したもんじゃない。最高の配合で今、描くよ」

虹は誰にとっても綺麗な色に思えるけど、人によっては違った見え方をするし、いろいろな色に感じたり人それぞれの「虹」がある。

だから、自分にしかない配色で絵の具をまぜるように、化学変化を起こすみたいに、自分から行動して生きよう!という気持ちを込めています。

ライブではほぼ歌う名刺のような代表曲です!

それでは、午後もお元気で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?