モリガン・アーンスランドができあがるまで(アナログ処理)

もりがんラグーン4

デジタル処理し、トレース(映す)していきます

もりがんラグーン5

完成

キャラクター設定

『初代』から『ヴァンパイアハンター』(以下『ハンター』)までは、性格を「モリガンの性格が一般のサキュバスとはかなり異なることはたしかである」「今の自分が楽しければそれでいいと思っている」[1]と設定されていた。しかし、『セイヴァー』では後述のように「サキュバス族全体が自身の絶滅性を悲観することなく気ままな暮らしを楽しんでいる」と、気まぐれな行動理念は種族自体の気風に設定された。その他、『ハンター』までの勝利台詞や勝利デモに見られたお転婆で高慢な面も、『セイヴァー』以降は鳴りを潜めている。

VS.シリーズの『MARVEL VS. CAPCOM』(以下『MvC』)シリーズや『CAPCOM VS. SNK』(以下『CvS』)シリーズでは技や勝利ポーズ、台詞などにセックスアピールが前面へ押し出されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?