見出し画像

空前の将棋ブーム!知る人ぞ知る将棋フェスタ 久保利明九段

加古川市出身の棋士は詳しく知りませんが3~4人いるみたいです、久保利明九段もその一人、(指導対局中) 4~5人相手に飛車、角二枚落ちで猛攻したました。

毎年1月ごろに将棋フェスを加古川ニッケパークタウンでやってるみたいです。

もう、終わっちゃったけどね、棋士のまち 加古川第6回 将棋フェスタ2020年1月19日(日)

ちなみに加古川市だけで現役棋士が4~5人もいるみたいです、1つの市にこれほどの棋士が集中しているのはここ加古川市だけです。(かなりレア)

画像1

駅前あった看板(もう撤去されたかな?)

画像2

加古川駅前には将棋盤もある市を上げて取り組んでるみたいだね↑↑↑

私も将棋大好き地元でーす。もちろん来年も参加予定次の一手クイズで生き残れば豪華景品もあるみたい(ちなみに私は貰いました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?