見出し画像

鬼切丸の衝撃

訳の分からないタイトルでごめんなさい!
まんま「鬼切丸」というワードで衝撃受けたお話です。

5月に星読みのyujiさんに鑑定していただき、
ご縁のある神社さんとして教えていいただいた中で、
私→伏見稲荷大社さん
ダンナ氏→北野天満宮さん
というのがありました。

※その鑑定の様子はこちらの記事からどうぞ☆


そこで、毎夏に計画している家族旅行、今年は
「そうだ、京都、行こう」
となりまして。
ずいぶん久しぶりなのでガイドブックを買ったりして、
事前に気分を盛り上げておりました。

そこで「おすすめのお土産」という項目で
これを見たときピシャーンと衝撃が!!

画像1









小学生くらいの時にハマっていた漫画が突然フラッシュバックいたしました。
あれって実在してた(刀の名前)なんですね??


すっかり忘れてたので、本当にびっくりしました。
こんな昔から北野天満宮さんとのご縁が仕込まれていたとは!!(違ww)

これは、京都に行ってみるのが楽しみです!
この文鎮のお土産、買おうかな・・。
(北野天満宮さんはダンナ氏ご縁だけどw)


余談
この漫画家さん、確か一卵性双生児で、
双子の方も漫画家さんだったんですよ。
二人して怪奇系を描かれていた記憶。
(しばし検索)
・・あれ?でも今はエロ系みたいですね(汗


余談2
この数日後に何げなく本屋さんへ行ったら、
「鬼切丸」の新しいシリーズ出てました(汗
しかももう15巻!
鬼切丸シンクロその2でした。


余談3
こちらの記事でも書きましたが

私、幼少時からこんな本や漫画ばっかり読んでたから、全然スピ系に違和感なく育ったんですね、きっと。

幽霊とかも、信じる信じないではなく最初からアリ前提です。
「絶対に見ない」と決めているから見ないけど、近しい体験もしていますしね。(それはまたいつか)


サポートありがとうございます。これからの循環にありがたく使わせていただきます♡