見出し画像

スヌーピー様ごめんなさい

先日ですね
色々思うところを書いたんすけど
その中で犬以下かよって書いちゃったんすよ
けど
良く考えてみたらそもそも金持ちの犬の方が僕よりはるかに良いものを食べてるんじゃね?
とか思いまして
ちょっと調べてみたら…
それどころじゃありませんでした

ガンサー4世

という名前のシェパード犬なんすけど
資産が400億円ほどあるらしいっす
ええ、飼い主がどうのこうのではなく
犬の、資産が、400億

日本人の99%くらいはこいつに勝てない気がする
まぁもちろん色々と事情があったお犬様らしいんすけど
それにしたって犬が400億持ってるって…

お世話係やれって言うならやりたい
犬苦手だけど
こいつのためならフリスビーでも投げるしめっちゃ頑張れる
なんならおしっこする場所にだってなってやる
100万くらいならもらえそうじゃん

何がヤバいか

例えば
まぁこいつクラスになると自家用かもしれないけど
万が一コイツと飛行機で乗り合わせ
万が一事故が起きた時
人間より先に救出される可能性がある
だって金持ってるんだもん

これって今のペットをどうするかって問題の究極系すよね
犬自体が金持ちなんだもん
そこら辺の金持ちのペットとはわけが違う

同列に語る方がおかしな話なんすけど
ある意味こいつに金なら出すから一番最初に助けろって言われてたら
誰だって助ける
人間なんかより約束守りそうだし

というわけで

僕は犬以下でした
ごめんなさい
っていうか多分スヌーピー様も多分僕より良い物食べてる気がする
ごめんなさい

価値ってなんぞや?

ま、それじゃさすがに終われないか
これってどう考えたらいいんすかね
金を持ってるやつが正義
これは間違いないんだけど
人としての価値ってどうなるん?ってとこ
少なくとも大半の人間はこいつに勝てない
金銭的な意味ではまず勝てない
じゃあどこで価値を見出す必要があるのか?

これはなかなか考えどころな気がする
400億相手にどうやって価値を示すことが出来るか
こいつより先に助けてもらう方法があるのか
その価値が自分にあるのか
ちょっと考えてみても面白いかも

僕?
身を挺してこいつを救いますよ!
僕の妹とかにお金くれるんならね!
400億に勝てるわけないだろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?