我ながら思うこと

吐き出させてぇ!?

しばらく更新してなかった
入院とまでは行ってないけど
メンタルが完全に壊れた
一生懸命頑張る
それができなくなった

そんでな
今も飲んでるんすけど
有難いことにこんなクソみたいな内容を読んでくれている人がいるんす
どこのだれか知らんけども

みんな困ってんよな
内容見たらアルコールと喫煙とその辺見てくれてる人がいる
分かるわ
きっついよ
ホントなら酒なんか飲みたくなんてない
犯罪じゃないからね
けども
多分そういうことじゃない
やってられねーんだ
俺がそうだったように

きついよな
しんどいよな
苦しいよな
だとしても

俺は生きろと叫ぶよ
生きててええと叫ぶ
お前がどうのこうの知らん
相談しろ
俺でもいい
誰でもいい
叫べ

それも嫌な時あるよ
分かるわ
一回死んでるもん
死んでて良かった
今でも死にたい
殺したい
それでも
だとしても
抗いたい
俺はこの現実が大嫌い
だから
抗いたい
壊れてても
狂ってでも
俺は叫ぶ

生きろと

ありがとう
こんな駄文を読んでくれて

今でいいのかって?
大丈夫なわけない
全てを使って這い上るしかない
きついし。しんどいしめんどくさい
それでも
だとしても

いいか?
抗うってのは弱者のための言葉なんだ
それが出来うるのは
弱者だけだ
だから抗うんだ
強く在れ

本当にどうにもできない時
連絡しろ
穴はある
なんとかなる
金の問題は知らんが
メンタルはどうにかなる
生憎励ますのは得意らしい

悩んだら誰かに頼れ
困ったら誰かに頼れ
大丈夫だ
最底辺の俺がいる

こんな駄文、読んでる奴はそーとー疲れてる
だったら休め
飯食えるんだったら食え
そして寝ろ
仕事?知らねーよ
お前の方が大切だろうが
生きろ
理由?
いるのかそんなもん
お前が生きなきゃ意味無いんだよ

生き方なんかいくらでもある
だから
絶望なんてするな
困ったのなら助けを呼べ
なんとか
なんとかなるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?