見出し画像

ゴルフ打ちっぱなし 1/15

今日はゴルフ打ちっぱなしで自主練

前回言われた右肩をガッツリ引いて、そのままパチンを練習


なかなかうまくいかない、、


どうしてもダブりがかなりでる


自撮りしてみたところ、フォローで肩が回ってる、、
バックスイングのままの胸の向きを維持しているつもりがちがう、、
前に向いちゃってる。。

こちらを意識するとなかなか当たらない、、さらにダブりばかり。


試行錯誤の末、右足を引いてクローズにすることをまずやってみた。


さらに構えたまま、コックだけでバックスイングするイメージにしたところ、アイアンがバンバン当たるようになった!

あとは繰り返し。かなり良い!

他のクラブまでこの方法を試せなかったが今回はつかんだ気がする。

早くレッスンにいきたいな!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。