見出し画像

量が質を生む。でも、そもそも量を生み出すのは何?

  • お金が欲しい

  • 仕事で成果を出したい

  • 彼氏彼女が欲しい

  • 成功したい

と思った時、
行動の量と、行動の質の
どちらが大切なのか?


この問いについては、
量が質を生むという声が一般的です。

例えば、ブログは書けば書くほど
上達すると言われています。

推敲に推敲を重ね、
3ヶ月かけて一つのブログ記事を
書き上げるよりも、

毎日ブログを書いて3ヶ月に90本の
記事を書いたほうが質も向上しやすいです。

だから
「まずは量をこなしましょう!」
とよく言われる訳です。


「そんなこと分かってるよ!
 量がこなせなくて苦労してるんだよ!」

という声が聞こえてきそうですね。笑


その気持ち、めっちゃ分かります。

「そんなふうにホイホイ量が
 こなせたら誰も苦労しねーんだよ!」

って、私も心の中で思ったことは
一度や二度じゃありません。


そもそも量を生み出すのに必要なのは
一体全体なんなのか?



それは、、、



「本心からやりたいと思えるゴール」です。


本心からやりたいゴールは、
あなたに強い目的意識を与えます。

どんな困難なことがあっても、
それをはねのけて前進する力
与えます。

方法がないところに
方法を作り出す
ことさえ
してくれます。


では、あなたに
何かの目標があったとして、

それが
本心からやりたいと思えているかどうか
どのように判別したらいいのでしょうか?


めちゃめちゃ簡単で、

  • 時間があれば先延ばしにしたいか?

  • 時間を作ってもっとやりたいか?

の違いを見れば良いのです。


もしあなたの掲げているゴールが
先延ばしにしたいと感じるものであれば、
2つの可能性があります。

  1. そもそも本心からやりたいゴールじゃない

  2. 本心からやりたいゴールだけど、
    思い込みやマインドブロックがその邪魔をしている。


という訳で、今回は
「本心からのゴールが量を生み、
 量が質を生むよ」
というお話しでした!

お知らせ

本心からのゴールが欲しい!
マインドブロックを解除したい!と
思った方は無料プレゼントをご用意しているので
少々お待ち下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?