画像1

007藤原直哉の時事放言|バブル経済にご用心 2018年7月11日(水)

藤原直哉
00:00 | 00:00
◎藤原直哉の時事放言007 平成30年|2018年7月11日(水)

テーマ|バブル経済にご用心

バブルのピークが崩れだした今だからこそ、一人ひとり自分の目の前のことを見極め、診断しましょう。

・バブル経済なのか、本当の経済成長なのか、その違い
・担い手が違うバブル経済
・根本的な社会な閉塞を打破するためにどうするか

--------
・健康立国 
・安心できる社会インフラ 
・治山治水 
・大きなイノベーション 
・安易な金儲けのバブル経済 
・政治家の対応 
・適材適所 
・目の前のところを診断 
・見極める 
・仕事のできる人と仕事ができない人 
・バブル末期の巨大投資 
・欲望の塊の巨大投資 
・バブルの最中で気づかない 
・金融緩和と金融引締め 
・今だけ金だけ自分だけ 
・イノベーションと自発的行動 
・貿易戦争 
・金融引締めの要因 
・財政の行き詰まり 
・株と証券市場と不動産 
・街のにぎわいが消えるとき 
・バブルしちゃったら崩壊するしかない 
・小さいバブルと大きいバブル 
・ブロックチェーン 
・今のシステムが崩壊した後どうするかの思考 
・世の中たくましい 
・快楽を求める人たち 
・もっともっと病 
・世の中をよく見てみよう 
・社会の矛盾をなおす 
・世の中のシステムを変える 
・なぜイノベーションするのか 
・世のため人のため 
・自分が何者か 
・挽回の方法はある 
・バブルの崩壊に気づくこと 
・元に戻らないことを認識する 
・発想と行動 
・声をよく聴く 
・物事を早く進める効果 
・バブル崩壊後の時代 
・新しい時代を創る 
・いい仕事ができる

◎音声ダウンロードファイルのお取り扱い
弊所の許諾なく無断で改変・複製することは、営利目的、非営利目的問わずご遠慮いただきますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?