画像1

第4回前半/天国の姿/三千世界の立て替え立て直し・出口王仁三郎の勉強会

藤原直哉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:25:15)は購入後に視聴可能。

第4回 天国の姿(前半)

・和歌がたくさん入っている霊界物語
・戯曲のような霊界物語
・こういう風に生きているとどうなるかが書いてある
・地上天国になっていくときの動き方
・良きにつけ悪しきにつけ人間模様のおもしろさ
・大精神
・言霊
・天地全体が朝顔化
・最奥天国
・第一天国
・中有界
・霊界物語を読む目的
・天国はどこにあるのか
・3次元_4次元_5次元
・空間も時間もない世界
・ありんこが空を飛ぶ世界
・途方もなく広い世界
・想像力をたくましくして読む物語
・上の次元の影が見えてくる
・全ては相似形
・写し世
・現界と神界と幽界の関係性
・神劇を通じて
・神界旅行
・神界の実相
・パラレル世界で交わらない
・人の成長は現界で進む
・物質文明と精神文明の生きがいの違い
・顕幽一致
・顕界の者の霊魂が常に霊界に通じ
・霊界からは常に顕界と交通を保ち
・天国の富
・高天原と自分の清々しさ
・理念と経営者の表裏一体
・中間天国の姿
・霊陽山
・花を開き実を結ぶ
・精神状態で見えるもの見えないもの
・半紙一枚、筆一本で人は幸せになれる
・精神文化の時代を生きる愉しさ

□参考
霊界物語 第1巻 附記 霊界物語について
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm019901

霊界物語 第1巻 第14章 神界旅行の一
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm0114

霊界物語 第1巻 第12章 顕幽一致
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm0112

霊界物語 第48巻 第10章 天国の富
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm4810

□音声ダウンロードファイルのお取り扱い
弊所の許諾なく無断で改変・複製することは、営利目的、非営利目的問わずご遠慮いただきますようお願いいたします。

ここから先は

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?