見出し画像

2022年 目標を立てました!

2022年、僕は新しいことに挑戦します。

2022年がスタートして2週間くらい経った、つい先日。自分自身をふと見返したら思ったんです。

「俺、”夢”ってなんだっけ?」

2020年春にサロンをオープンして今年の5月で2周年。突然、毎日時間に追われてることに気づいたんです。
アシスタント時代はスタイリストになることを目標に掲げて、スタイリストに昇格の頃は、たくさん売上げを作って売れっ子になるんだ!って夢を持ち、そしていつかサロンをオープンさせる!と、夢を抱いてました。
サロンをオープンする前は、あんな事、こんな事と目標を描き、そして、2020年にサロンオープン!いろんな人に協力をして貰って、遂に抱いていた夢が達成できた!
その夢のオープンから数ヶ月くらい経ち、小さいながら経営をしていく中で、今までとは違う技術ではない「経営」の勉強も始めて盛り上げるぞ!と思った矢先。2021年、緊急事態宣言が長引き、延長が重なり、行動制限もあり、お客様の来ない日が増え始め…。いつしか毎日に追われ、頭の中は今月のこと、今週のこと、今日のことしか考えれないようになっていたことに気付いたんです。

夢を追えず、日々の時間に追われて、夢も目標も見えなくなり、オープンの時に掲げていた目標も、あれ?えーっと…。

これは、マズいな。
気づいたのが、本当に数日前のことでした。

出勤中の電車の中でたまに見るYouTubeで、僕は発見しました。
タイトルは、『「後回し」にしない技術』
これだ、何をやるのも3日坊主になる自分にはこれしかない!本の解説をしてる内容なんですけど、何度も見ました、何度も何度も見直しました。(よかったら見てください。)
この動画にすごく感化され、そして本も買いました。

そして決めました。
毎日に追われず、夢を追う!
いつか叶う。と待つのではなく、攻めに行こうと。
2年先、5年先まで必要なコトをモノを考えました。
その目標に向かって、

2022年、高橋は、
YouTubeを本格始動します。
Instagramのフォロワーを1万人目指します!!


夢を逆算したときに、絶対必要だと考えました。
今年は絶対にやります!やらなきゃいけない環境も作りました!まさに、背水の陣!!
「どうせ、やらないんだろう?」とか「ほら、やらなかったじゃん!」とか言わせません!

いろんな人の協力を得ながら、再び目標に向かって突っ走ります!その途中経過など、このブログやInstagramなどを通して報告していきます。

高橋直也のInstagram
https://www.instagram.com/_naoya_takahashi_/
↑こちらのフォローもよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

高橋直也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?